帯にもたすきにもマフラーにも

momocolor2005-12-21

さて。
2005-12-10に編み始めたマフラー。


ひと目ひと目にこめる思い。


あの人は受け取ってくれるかしら。
あの人は巻いてくれるかしら。






ひと目編み

・・スキ

ひと目編み

・・キライ


好きか嫌いのマフラー占い。


ひと目編み

・・スキ

ひと目編み

・・キライ

ひと目編み

・・スキ

ひと目編み

・・キライ


あぁぁ。このままだと、キライになっちゃう!!


えぇぇぃ、もうひと目編まなきゃ。


そして出来上がったマフラーは・・・・



長っ!!!!



・・・・作品名が決まりました。


「悪ふざけ」



いや。
前作ったやつがちょっと短くて後悔していて
同じ失敗「だけ」はしないでおこうと思った
そこだけは狙い通りなんだけど・・。


けっして
買った毛糸がもったいないから全部使っちゃえとか
全長をまったく確かめずにただただ欲望の赴くままに
編み続けたわけじゃありません。


この長さにはワケがある。
この長さでないといけない理由が。



この長さのワケ



「あったかい」




ん?
聞こえない聞こえない。
「首が重い」とか
「前が見えない」とか
「息苦しい」とか
「顔が隠れる」とか
「コンビニで下の棚のマガジンを拾おうとして
かがむとすそが下につく。」とか



「愛情」のみの一点突破で仕上げられた
マフラー・・・・



今なら私もついて
380円!!(=今日の私の晩御飯(わかめそば)+サラダ)



クリスマスまでの限定出荷。
わたしの
「恋人はサンタクロース」になってみほ(ヤケクソ)