クリスマスの戯言。

momocolor2005-12-23

世の中では23、24、25日と夢のクリスマス連休。


ふんふんふんふんラストクリスマス
はんはんはんはんはんはんクリスマス。
(唄:マライヤ)


・・とそんななか
昨日の夕方の仕事中。
チームリーダーの中田さんが招集をかけた。


「ちょっと集まってくれる?3連休の出勤体制についてなんだけど・・」
と付け加えて・・・・。





年末の激務の中、
3連休ももらえない・・・らしい(涙)
「3連休のどれか1日だけ休みにして、シフトを組もう」
とのこと。



「じゃぁ、ももは?」



中田さんの目が苦笑う。



一瞬の含み笑いのあと、中田さんは言う。
「ももの休みは、24日だっけ?」


そう、ちょうど一ヶ月前
年末年始は激務になるという噂を聞いていた私は
飲み会の席でチームリーダーの中田さんに
酔っ払ったどさくさにまぎれて大宣言していたのである。


もも「中田さん中田さん」
中田「ん?何?」
もも「クリスマス時期って、忙しそうですよね〜。」
中田「うーん。今のままだとそうだろうね〜。」
もも「あの、クリスマスイブは、
   彼氏(イントネーション↑)とらぶらぶするので
   クリスマスイブは休みます。」
中田「証拠写真があればね。」
もも「・・・・。」



そして、それから一ヶ月。


もも「はい。彼氏と東京ミレナリオでらぶらぶするので。」
中田「証拠写真は?」
もも「クリスマスイブは明後日ですよ?
   もうそろそろ、運命的な出会いがあります。」



明日はクリスマスイブ。



狙いは、廊下の曲がり角か神社の境内(石階段)
出会いがしらに白馬に乗った王子様と衝突
(または、ひょんなことから神社の階段から落ちてしまう)



もも 「・・・・?
    あれ、あなたは・・わたし?」
王子様「・・・君が僕?」



そんな
『わたしがあなたであなたがわたしで』的出会いが
明日の東京ミレナリオあたりでおこります。(確信)


・・・コレは涙じゃない。
心の(冷や)汗だ。