M-1(ミッション1:あまねく敵をかいくぐれ!!!)

momocolor2005-12-25

さて。
さて。
さて。
さて。
さて。



今日はM−1グランプリですよ。
自(他は認めずとも)が認めるお笑い好きとしては
Don't miss it!!(見逃すな!!)




しかし、悲しいかな。ね。
今日は休日出勤。


朝起きて、出発するギリギリまで
「すみません。
朝目覚めたら虫になっていたので
今日はおとなしくうちで
笑っていいとも増刊号と
アッコにおまかせの
「おそくおきたあさ」の
ぬる番組コンボを見ながらお休みします。

ところで、昔から思ってたんですけど、
峰竜太の「ウリ」ってなんでしょうね?」


って、言い訳して休んでしまおうかと
本気で一旦電話までかけるくらい
思っていたのだけれども。


そこは、大人ですから。
ひとしきり「一人駄々こね」を
たんまりこねたあと録画をセットし出勤。



M−1グランプリは生番組。
生では見られないのは残念だども。
仕方ないことでございます。


しかし、だ。
生番組を生で見られないことの一番の恐怖は
「ひょんな事故から結果だけ先に知ってしまう」
その恐れが常に潜んでいること。


そういえば、
ワールドカップでも同じよなことがあったっけ・・。


それは家庭教師のバイト中。
あかねちゃんのお母様の
「小さな親切大きなお世話


「あ。先生。
さっき稲本が・・・」



・・・いやいや、そんな失敗はもういたしません。



敵はいたるところに潜んでいる。
私は、その敵の目をかいくぐってうちまで帰らなくてはならない・・・。



だから、
仕事中にネットも見なかったし
帰り電車の向かいのおじさんの夕刊フジも盗み見なかったし
コンビニで見かけたカフス師匠似のおじさんの顔も見なかったし



家について一直線でテレビのビデオを再生。


「さぁ。M−1グランプリが始まりました!!」



ぴ。
ろりろりーん。
カチカチカチ。



・・・・・
はぁぁぅぅぅ!!!あぶな!!!!



無意識ってこわー。
CMを飛ばしながら
同時にメールをチェックしようとPCを開いた私は
どうやらメールチェックついでに
友達のブログを無意識に開いてしまっていたらしい。。
その日記に
「M−1」の文字をかすめ見て
一気に心臓が早鳴る。


そ。。。そういえばこいつ。
超お笑い好きだった。。。。



一瞬見えた「正道」の文字。。。。。
今回は、お笑いの「正道」の優勝か。。。
ということは、
安田大サーカス奇跡の大逆転・HIRO君が痩せる日!!」の線は
消えたか・・・・・。
・・とすると
長州小力・一人キレない漫才」とか
「ねごしっくす・中山 功太の"たばこ"が禁煙漫才!!」
・・・はい!消えたー。てゆーか最初からなしー。



ふぅぅ。油断もすきもあったもんじゃないな。
っていうか、自分。
己の敵は己でした。。。。


というわけで、今年のM−1グランプリも大満喫。


12月24日「明石家サンタ
12月25日「M−1グランプリ
のクリスマスの楽しみをコンプリート。


今年も無事終われそうです。



ちなみに今回の優勝者は
夢路いとし喜味こいしの極楽漫才でした。
まさに王道。正道。


・・うそです。


往生しまっせ〜。