猿ヂエにひっかかる。

momocolor2005-12-26

帰りの電車の中。
そこは山手線。
忘年会シーズンのためか、遅い時間帯にもかかわらず
混雑した車内で
私は、人ごみの中でドアの上部を
じっと見つめていた。。。





山手線の車内には「トレインチャンネル」と呼ばれる
車内ドア上に液晶TVが設置されている。
この車内番組、結構侮れないのだ。


ひとくち英語講座「英語でシャベリオーネ」とか
漢字ひとくちメモだとか
結構バラエティーに富んでいて
意外と見てしまう。


有楽町から東京駅までのほんの3分の暇つぶしである。


今日の番組は
「なぞなぞ」


簡単ななぞなぞ番組である。


「パンは何でも食べられないパンはなーんだ。」
「パンダ!!」「フライパン!!」「あやぱん」

ピンポンピンポン正解〜。
みたいな軽いノリである。



問題スタート!!
チャリラリラン!!!!


「町内の面白い人たちが集まりました。
どこに集まったでしょう。」











「愉快→ユーカイ→湯会→銭湯」


へぇぇぇぇ・・・・
ふ・・・ん
へぇ。


まぁ、いいんじゃない?
いや。わからなかったわけじゃないよ。


・・おっと、次の問題。

チャリラリラン!!

「季節は春、夏、秋、冬の順番でめぐってきます。
それでは、秋、冬、夏、春の順番で来るものは何でしょう?」




・・ぅーん。なんだろ。。。
あき、ふゆ、なつ・・・・
センチメンタルな心ではないし。。




ぇーと。
きあ、ゆふ・・・ぅぅーん。ちがうなぁ。



ぷっしー。
東京〜東京〜



東京駅で降りるたくさんの人たち。。
私もここで降りなきゃいけないんだけど、答えが気になる!!
ぎりぎり、ぎりぎりまで画面を見ようとするが
大量に降りていく人だかりに巻き込まれた私は


アンサーまでのカウントダウンが1のところで
電車を降りてしまう。



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
答えがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・


家路につく私の頭には
解けない謎だけがのこされて。


今夜は気になって眠れそうにありません・・・・。