廊下の奇行。そのとき踊るマハラジャが!!

momocolor2005-12-27

あ〜。やばい。
体がなまってるー。


運動不足である。
こういう仕事(濃縮還元100%デスクワーク)をしていると
致し方ないとはいえ・・・。


この運動不足は大問題である。


体がなまると
ストレスがたまるし、肩も凝る・・・。
百害あって一利なし。


かといって、毎日遅くまで残業していると
ウォーキングだってままならない。


これは由々しき問題である。
なんとかしなければ・・・・・。



というわけで、開発したのがこの方法。




ちょこちょこ運動


まぁ、なんてことはない。
「思いついたときに、ちょっとでいいから体を動かそう。」
ということです。


たとえば電車の中でつま先立ちだとか。
椅子に座りながら足あげ運動だとか。


そして今日私が思いついたところは


廊下


トイレまでのほんの30メートル。



「はっ・・・
今まで気付かずにいたけれど・・・・。
この距離は・・・・デュークウォークの距離だ・・・。」


デュークウォークは
ご存知、デューク更家の開発した
ウォーキングエクササイズ。


最短距離で最大の効果を出すウォーキング。



いや、違うだろって言う突っ込みはなしってことで。
私にはそう見えたんですよ。


トイレから出た私は、扉までの距離を
足を大きく交差させ歩き始める。


天女のような足取りで
その姿はさながら舞姫 マハラジャ


ホッ・・・

ホッ・・・

ホッ・・・


ん。結構。
・・・ん。効く・・・・。



そして、20メートルくらい歩いたところで
ちょっと息上がり気味で振り向いたそこには
トイレから出てきた佐藤さんが・・・・。



そこから、何事も無かったことのように
モデル歩きのように颯爽と歩くことで
何とかごまかす私。


ふぅぅぅぅ。
あぶなかった。
見られるところだった・・・・。


油断も隙もあったもんじゃないな。
もっと、気をつけなければ。。。。
(まだやるつもりらしい。)

****

廊下は共有のスペースです。
蛇行歩行は
皆様の目障り迷惑となる場合もあるので
人が来ない間にこっそりと。

****