あぁぁぁ。女神さま。

momocolor2005-12-29

世界には、さまざまな女神がいる。


スポーツの女神
音楽の女神
サーキットの女神
笑いの女神
etc・・



そして、運の世界にも女神はもちろんいる。


幸福の女神、運の女神。
その名も


ギャンブルの女神さま




私の職場のごく一部で
小さな会合が発足した。


「川田さんにTURRY'Sを週一回おごってもらうの会」


発足当初は
川田さん(出資者)
林田くん(川田さんの部下1)
森上くん(川田さんの部下2)
の三名という少数精鋭で始まったこの会。
この時点で
川田さんの出費は約1000円


そして今月初めにあややが(いつの間にか)加入。
この時点で
川田さんの出費は約1300円


そして、三週間前
オーディションも何もなく
ただ単に
たまたまその場に居合わせたというただそれだけの理由で
もものが新メンバー加入と相成ったわけである。


現時点で
川田さんの出費は
誰かが遠慮なく
「ティラミスラテグランテ ワン」
なんて頼んだひにゃぁ、
2000円を超えてしまう可能性を孕むまでとなった。


たかってなんていませんよ?
・・人聞きの悪い。。。


ちなみに
私の中ではTURRY'Sのコーヒーは超高級飲料。
誕生日に米田さんに驕ってもらう以外は
めったに口にしない贅沢、嗜好品である。


「川田のアニキ、いただきやす。」


弟分の我等は
毎週川田のアニキが、
「何でこんなことになったんだろう・・・・。」
と不思議がるのをあの手この手でごまかしながら
TURRY'Sに舌鼓を打つのである。


そんな、
川田さんにしたら迷惑極まりない
ごくごく慎ましやかな会合の存亡が
一つの事実によって脅かされた。



私が加入した次の日のことである。
まことしやかな噂が
「川田さんにTURRY'Sを週一回おごってもらうの会」に流れた。



「ももちゃんにTURRY'Sを驕ったら、川田が勝った。」



私が初めての
「川田さんにTURRY'Sを週一回おごってもらうの会」で
ホットラテのトールを頼んだ日
(川田さんのその日の出費:1700円)
川田さんは仕事帰り
川田さんの数少ない趣味(副業?)であるパチンコに行った。


最近負けがこんでいる川田さんは
その日もあきらめ気分でパチンコ打ち。


・・・勝った。


その次の週。
「川田さんにTURRY'Sを週一回おごってもらうの会」
会合日。
私はその日はココアのトールをリクエスト。
(川田さんのその日の出費:1800円)


・・・勝った。


そして今週。
今週は、森上君は出張で大連に。
私はホットココアのトールを頼んだ。
(川田さんのその日の出費:1300円)


・・・川田さん、大勝ち。
どのくらい買ったのかは詳しく聞いてはいないのだが
どうやら相当大勝ちしたらしい。



負け街道ましぐらの川田さんが
今月に入って
「敗戦率」ではなく「勝率」でパチンコを語れるようになった。



一つの仮説が浮上した。

ももの、女神伝説


モモノにおいしいものを貢ぐと
運がつくらしい・・・・。


そして、本日。
女神の元に、大量の貢物が。。。。


ハーゲンダッツ7コ
(川田さんの本日の出費:1500円)



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ
ハーゲンダッツたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


・・・・こ、、これはどうしよう。
他のメンバーにこのことを言うべきか。


図らずも、新参者の私が
一つ頭を抜き出した形で、驕りの恩恵を授かった形に。。。


こ、、これは、


今日川田さんが負けた場合
→「おい!!話が違うじゃないか」ともう驕ってくれなくなる。


今日川田さんが勝った場合
→「川田さんにTURRY'Sを週一回おごってもらうの会」解散!?


・・・どっちに転んでも・・・悲しい結末に・・・・?


女神困惑。


・・・でも女神は
会社の冷凍庫いっぱいの
貢物(ハーゲンダッツ)にメロメロです。



どのような采配を下せばいいのだろうか・・・
女神は大いに悩んでいます。。。