フラッシュ!!!!ダンスは踊れない。

momocolor2006-01-07

わー三連休だー!!!


どうしよう3連休。


3連休。
世界一周するにはあと85日間足りないけど、
その気になれば四国八十八箇所めぐりだって夢じゃないし
不眠不休でがんばれば、映画20本は見れるかもしれない。
いや、その気になったら
3日間で武空術くらいはマスターできそうだ。
たぶん、残像拳はいけるな。
早く動けばいいだけだし。


ビバ!三連休。
さぁ、その初日。
私がしたことは・・・・・?




仕事

ふぅ・・・ぅ。
何が楽しいのかさっぱりわからないが、
3連休中2日間出勤しなくてはいけないらしい。



朝から晩まで働いて
相当疲れた帰りの車内。
今日は、朝急いでいたせいもあり
読みかけの本を読み終わった今
何もすることがない。


うーーーん。
暇。
でも、もう横浜過ぎちゃったし、
ココからまた寝ちゃったら
終電なのにまた大船まで行ってしまう。


なにかで気を紛らわせねば。


私が持ってる遊べそうなものは、、、、


あ。デジカメがあった。


座ったままで
しばらく、車内をいろんな角度から撮影してみる。
もちろん周りの人には迷惑にならないように。


フラッシュもちゃんときっとかなきゃね。


いろいろ撮影したあとで
写真をチェック。
ふーん。
一通り遊んじゃったな。


暇とは恐ろしいものである。
あまりに暇をもてあました私は
とうとうレンズを自分に向け始めてしまった。
そうやら、つかれきった自分をとるつもりらしい。


ぉぃぉぃ
何を血迷ってるんだね。
こんな車内で「自分撮り」はないだろう。


私の自我がとめに入るものの
つかれきった私の大脳新皮質
視床下部と脳下垂体を当に制御できなくなっていたらしい。


私はシャッターをきるべく
自分にレンズを向けた。


まぁ、つかれていても
大脳新皮質くんは最後の理性を振り絞ったらしい。
女子高生バリの「自分撮り」は
この車内では恥ずかしいので
あくまで、周りの人にばれないように
ひそかにシャッターを切る・・・・。


ポチとシャッターボタンを押す。


パチィ!!パチパチパチィィィ。


シャッターを切った直後、
私の目の前でいくつモノ閃光がほとばしる!!!!


何!?
コレは何!?
ぴ・・・ピカチュー???


いやいやいや。
私のデジカメのフラッシュです。


・・さっききっといたはずなのに・・・・orz.


私のこのデジカメのフラッシュ。
何でかわからないが、やたらとビカビカする。
よく友達に
「いつポーズをやめていいんだかわからない。
無駄に緊張するからやめて」とか
「地味なパパラッチ」とか
散々言われてきたけれど
・・・たしかにそうだ。


・・・隣の人が、怪訝な顔でみてる。


まずい。
私がお忍びで終電にのっている
ダイアナ妃でフライデーされたということがばれたかもしれん。


来週のFLASHにのったとしても、
みなさん、今までどおり私に接してください。