バカとハサミの限界・・・・・・。

今日は街へお出かけ。



えっと、
ハンカチ、ちり紙、お財布と・・・
荷物は全部持ったかな?



カバンの中身のチェック中



ぴらり・・・・・。
一枚の紙切れが床に落ちた。








一枚の紙にはこう書かれていた。



機内持込制限品預り証/引換証



・・・・・・なんだこれ。









はぬぁぇぅあぁぁぁぁああぁぁぁあっぁlkfdhlr!!!!!!!!!




し・・・・しまっ。




そろそろ
私のこの叫び声にも飽きてしまったかもしれませんが
しばしお付き合いを。。。。。




パラパラと記憶のページをめくってみる。
開いたのは、風邪を引いたページのちょっと前。




羽田空港



空席待ちを見事に逃す少し前。

空港内を大荷物を抱えて
「タッチ」ワイド版8巻あたりで繰り広げられた
柏葉監督の鬼のシゴキ並みの
全力疾走するをほんのちょっと前。




そーーーーーーーいえば。



手荷物検査場で
小学生2年生のときに買ってもらった
ピンクの工作用ハサミを持ち込んでいたことが発覚。



「お客様、ハサミは機内へ持ち込むことが出来ないので
一旦こちらで預からせていただきます。」



えっと。
このあとのことは
フローチャートで思い出してみよう。



あの時、係りの人にハサミを預けたでしょ?

そのあと、空席待ちを逃したでしょ?

んで、それでも速攻帰らなきゃいけなかったから
一旦AIR DOの航空券を払い戻してもらって、
ANAの航空券を買ったでしょ?

すごい、ギリギリの搭乗時間だったでしょ?

めちゃくちゃ走ったでしょ?

搭乗口が変更になってたのに、うそ教えられたでしょ?

今度は、吐きそうになるほど走ったでしょ?

ギリギリ間に合って、涙が出るほどうれしかったでしょ?

駆け込みで乗り込んだでしょ?

せっかくパソコンを機内持込したんだからと思って
「ちょっとビジネスウーマンぽくね?・・無職だけど」
と思いながらソリティアで3回手詰まりして速攻諦めたでしょ?

北海道に着いたでしょ?

風邪引いたでしょ?

今ハサミのこと今思い出したでしょ?




・・・・いつの時点でハサミのことが頭からぶっ飛んだのか、
さっぱり思い出せません。



羽田空港AIR DOの190番搭乗口の引き出しの中には
まだあのハサミは残ってるのだろうか・・・・・?



バカとハサミは使いようっていいますが。
使えるハサミのほうは、東京に置き去りにして
使えないバカ(もも)だけ北海道に帰ってきちゃったようです。