番(つがい)の相手が見つかりません。

やっとこさ届いた引越荷物。



とりあえず最初に手をつけなきゃいけないのは
引越前に読み残した『風の谷のナウシカ』の続きを読むことでも
送別の品にもらった
みうらじゅんさんの『全日本コール選手権』のDVD鑑賞でも
みうらじゅんさんの『新しい保健体育』で
本当の性教育の勉強をすることでもなく、




洋服整理である。




3年間でたまった洋服の量は
ダンボール3箱強。



捨てたり、洗濯したりで
一日仕事になりそうな予感・・・・・。






私のいた職場が
「女性は私服」の職場だったこともあり
3年間でたまった洋服の量は
箪笥のない一人暮しの部屋にどうやって収納していたか
わからないほどになっていた。




大学時代に編んだ短すぎるマフラーやら
高校時代のTシャツやら
「それ、3D?」と会社で言われた服やらを大量に捨てたものの
まだまだダンボール2箱に山盛りにされている洋服を
何を血迷ったか全部洗濯することにした。




洗濯機を3回まわしても、まだ終わらない。
ついでだし、と思ってはじめた洗濯だったが
1回目の洗濯物を干している途中で早くも挫折気味。




問題は
3回目の洗濯物である靴下を干しているときに起こった。




一組づつ洗濯ばさみで干していた私の手が止まった。



あり?
え・・・っと・・・・・。



この、水玉と、この水玉がペアでしょ。
黒の縞々と、黒の縞々がペアでしょ。
茶色の長いのは、、、、、これとペアで。








この、水玉模様のとペアになるのは、どこだ?
この花柄のペアは・・・・・。


えっと・・・・
これも
これも
これも
これも





・・・・絵柄が合わないよ・・・・・・・。




カップル成立率が極端に低い
お見合いパーティのように
残された靴下は
・黒いハイソックス
・花柄のスニカーソックス
・5本指の黒ソックス
・五本指の和柄ソックス
・足袋型靴下
の計5名。



ひと目合ったその日から、
恋のはじまることもある。
花柄靴下と水玉ソックスが
出会ったら・・・・
最新ファッション!!!!




なわけねーな・・・・・。





過去にこんな『おっちょこちょい』を演じている私ですが  
http://d.hatena.ne.jp/momocolor/20051113



今は天然記念物として
大英博物館で剥製として保管されているものでしか
確認できないといわれている
シノラーファッション」でさえあまりお目にかからなかった
「靴下の柄違い」だけは
ピー子さんがどんなに甘口になったとしても怒られそうなので出来ません。




とりあえず
残りの洗濯物の山の中に
片割れが遭難しているだけかもしれない。うん。きっと。




数奇な運命により
お互いのパートナーと引き裂かれてしまった
靴下たちが
再会する日は来るのだろうか・・・・・。