煩悩リバウンドで煩悩増加中

なーーーーーむーーーーーあーーーーーー
みだーーーーーーぶーーーーーーーー。



部屋に響くお経
待ち合わせ時間は迫る。
焦る私。



・・・このままじゃぁ、間に合わない!!!





ピンポーン。



朝9時20分



お出掛けの準備中
玄関のチャイムが我が家に響いた。




「はーい。」



玄関のドアを開けた私の目の前にいるのは
お坊さんだった。



今日は月に一度の
「お坊さんが我が家に来て
お経を一発かましに来る日」




まぁ、大小の誤解や些細な宗教的観点の誤解を避けるために
申し上げるとするならば
リリコの映画評は、かなり信じるものの
現代社会の同年代の青少年と同じくらいの
信心深さしかない私。




しかし
お坊さんが来た早々、
家を出るという不敬を働く勇気もない私は
半ばなし崩し的に仏前に正座してしまう。





なーーーーーむーーーーーあーーーーーー
みだーーーーーーぶーーーーーーーー。





高らかに響く
お経のメロディ。




・・・・やばい。
お経の途中で出て行けない・・・・・。



ころあいを見計らい何とか出て行こうとするが
「ここだ!」というタイミングに限って
直後に音程が盛り上がるお経。




しかも
お坊さんの癖なのか
やたら読むのが遅い!!!!!



う・・・・うーーーーーん。



今日の待ち合わせ。
ギリギリ急いでも15分はかかってしまう。



はやく・・・・。
はやくおわれ・・・・。
お経おわれぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・。



神様仏様に対するお願いとしては
不謹慎極まりない念を悶々とお坊さんの背中に送り続ける。



しかし
祈りは届かず
なかなか終わらないお経。



私はお坊さんの腕の時計の針をにらみつつ
最悪時間になってしまった場合の
途中退場方法として
『産気づいた妊婦さんシチュエーション』
『神は私だシチュエーション』
等々のシミュレーションを繰り返す。







「あなかしこ〜あなかしこ〜・・・・」




おわったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!




終わったが早いか
私はダッシュ四駆郎でうちを飛び出す。




ダッシュ四駆郎の私が向かったのは
イオシス』なる謎のインターネット放送集団(で、あってるのかな?)の打ち合わせ
・・・っていうか収録日。



DJはかせさんのお誘いで
収録現場の自宅スタジオに見学学習。




先ほど高尚なお経により煩悩を祓った矢先の
煩悩過多なミーティング。
悪質リバウンドのように
煩悩が私に襲い掛かる。




11時から20時までかかった収録での中で
出現した煩悩を簡単に抜粋すると
『年に一度くらいオフライン日記を官能小説風に書いてます』
『萌え』『ツンデレ』『メイド』『いもうと』『ぬるぽ
水戸黄門様、うっかり八衛兵といかがわしいお店に行く』
ファミコンロードランナー攻略法』
等々・・・・・



煩悩というより、
ただのバカ共でした。




BD(Bonnou Dream)計算法によると
思春期を越えた20代の成人が
通常の生活の中で有する標準煩悩は
60煩悩くらいだったが
一度お経によって0に減った分
最終的には137煩悩にリバウンドしました。




約8時間の収録のうち
大体7時間40分はボケ続けるという
108の煩悩のうちのボケ欲を遺憾なく満たした私ですが



唯一気がかりがあるとしたら
あのボケボケ放送が一体いつ頃WEB公開されるのかなーってことと
あんなボケ天国にいたら私の煩悩はこれからも膨らみ続けるんだろうなー
というところだけ




ねむくてふらふらの
諸行無常のいまそかりなももでした☆