ももぱん。殉職するの巻。

太陽にほえろのテーマ』
ちゃらっら〜ん
ちゃらら〜ん
ちゃ〜らら〜ん
ちゃらららら〜らら〜ん
ちゃらら〜ん・・・・



ももぱん
「どうしたんだよ。U2、どうしたんだよ
 U2、ちょっと待ってくれよ。U2、どうしたんだよ
 なんじゃ〜こりゃ〜!






それは2月のこと。
東京で大学時代の友人が
北海道へ帰る私の送別会を開いてくれていたときだった。



さとこさん「ねぇねぇ。ももちゃんU2って知ってる?」
隣に座っていた、さとこさんが言った。



もも「知ってますよー。大好きですよー。」
さとこさん「4月の東京公演のチケットがあって、誘おうと思ったんだけど
      ・・・行けない・・・・」


もも「行きます!」



二つ返事でお誘いに乗る私。
ほらなにしろ
ダーマの神殿で心の旅人に転職した甲斐あって
暇人確定ですから。



フットワークが
『すばやさの種』を口からはみ出るくらい頬張っている状態の
シーフよりも軽いのです。



ましてや
大好きなU2(アイルランド出身のロックバンド)のライブを
さとこさんといけるなんて
願ったり叶ったりである。



というわけで
4月の上旬、私は東京に行くことになった。




・・・で昨日。
そーいえば、公演の日程を調べなきゃと思い
U2のオフィシャルホームページをGoogle検索。



ぽち。







な・・・・・

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!



ジーパンです。
ベタですが、思わずジーパンコールです。



・・・・なんじゃこりゃ。



U2日本公演延期のお知らせ
だとぉぉぉぉぉ?




"来る4月4日に横浜日産スタジアムで予定されておりました
U2 VERTIGO//2006 TOUR」は、
アーティスト側の事情により延期となりました。"



うっそーーーーーん。



すでに全チケットソールドアウトの
ニュージーランド、オーストラリア、日本、ハワイ
4カ国10公演を延期してしまえるほどの
『アーティスト側の事情』って・・・・



「ナットウマズイ」とか
「チョイワル親父」を求められて困ったとか
松尾伴内さんが明石電視に出演するときに着ている衣装の『ミセス度』が
さらに高くなっているにもかかわらず
視聴者が慣れてきてしまっていることに対する危惧により、とかデスカ?



と思いきや
メンバーの家族の病気という深刻な事態だけに
文句もいえましぇん。。。。。




ってゆーか
3月10日に発表されてたお知らせを今頃知った上
『船の2等(雑魚寝席)ならいつでも乗れるだろ』
といろいろ安易に考えていた私が
「なんじゃ、お前は」です。




今回は
ホシの逃走の前に、無残な迷宮入りをした
ももぱんですが
事件のあるところにももぱんあり。


いつでも捜査しにいくので
なんか楽しいことがあったらももぱんまで
通報よろしくお願いいたします!!!