う・う・う・訴えてやるーーーーーーーー

う・
う・・
う・・・
う・・・・
う・う・う・訴えてやるーーーーーーーー






(プライバシー保護のため、音声を変えてお届けいたします。)


私はその日、とあるオムライス屋さんでランチをしていました。



お店を出ようと
おNEWのコートに袖を通したときです。




私・・・・
信じられないものを見てしまったんです。



ああ。今思い出してもそら恐ろしい・・・・・。
私の袖口に・・・・
私の袖口に・・・・・・



赤い・・・・・・



ケチャップが!!!!!!!!!



いいえ。
いいえ。
私がつけてしまったはずはないんです。
何しろ私が食べたオムライスは



『かぼちゃときのこのクリームオムライス』





・・・突如として現れたケチャップの染み・・・・。




私は
すっかり熱湯風呂に入らされた
ダチョウ倶楽部の上島さんである。



「う・う・う・訴えてやる〜〜〜〜!!!やぁぁぁぁ!!!!!」



・・・まぁ、実際にはチキン(腰抜け)ですから。
相当控えめに申し出たところ
無事、クリーニングの領収書と引き換えに
クリーニング代の弁償してもらうことになった私は
帰り道、クリーニング屋さんに寄った。



その場でコートを脱ぎ
店員に差し出す私。



もも「すいません。袖口のケチャップ汚れを染み抜きしてもらいたいんですけど」



そういうと
クリーニングの店員さんは、
袖口と、コート全体を丁寧に点検し



店員「では、染み抜きは、袖口のところだけでいいですね。」
もも「はい。お願いします。」



そういって、
クリーニング伝票に
『右袖口、染み抜き』のメモをする店員さん。



そして、店員さんはさも自然に言葉を続けた。



店員「撥水加工しますか?」
もも「はい。」
店員「インナー(防寒用)もクリーニングしますか?」
もも「はい。」








はぅぁ!!!!!
勢いで余計な注文も付け加えてしまったぁぁぁぁ!!!!




くそぉぉぉ・・・・・。
この。
商売上手め!!!!!!!




というわけで
袖口の染みのクリーニング以外にも
ついついいろいろ自分に都合の良い注文をしてしまいました。



・・・・領収書を出したとき
「このクリーニング代、ぼったくりじゃないか?
ってか、撥水加工とか、いらないだろ。」
とか言われたらどうしよう・・・・・・。



なにしろ、チキンなあたいなので



染み抜きで撥水効果が落ちちゃった・・・とか



シミがついてるのを発見した瞬間
ものすごい勢いで汗が湧き出て、
撥水効果でその汗は撥水したものの
すっかり撥水効果が落ちちゃった・・・・とか



言い訳のリハーサルをしておかなければ・・・・・。



アドリブにはめっぽう弱いので
なんか、良い言い訳があったら教えてください。



・・・てか、
シミが消えなかったら
本気で
ダチョウ倶楽部の上島さんになって





訴えてやるーーーーーーーー!!!!!