悪魔のイケニエとなったのは・・・・・・。

momocolor2006-04-03

今日はDVDでも借りようかなー。
そう思い、立ち寄ったのはTUTAYA



さて・・と
何を借りっかなぁ・・・・・・。



コメディ・・・の気分じゃないし。
ヒューマン・・・泣きたい訳じゃないし。
ラブストーリー・・・は突然に来られても、余計に切なくなるだけだし・・・・。
アクションを見ると腕の筋肉痛が痛みそう・・・・。
SF・・「少し不思議(SF)」はうちのママンで十分だし・・・・。



ビデオの陳列棚を歩いていく私。
そのうち、私の足は
"ももの立ち入り禁止ゾーン"に近づいていた。






"ももの立ち入り禁止ゾーン"
そこは、私が決して立ち入ることの出来ない不可侵区域。



・・・あれですよ。
ラガーマンが目指す「花園」よりもちょっと不純な
カーテンで女の子に対しては堅く閉ざされた「秘密の花園」ではありません。




私が近寄れないビデオゾーン
それは
ホラーゾーン



・・・なんか女の子みたいなことを・・と言われそうだが
怖いのが苦手なのである。



どのくらい苦手かって言うと
世にも奇妙な物語
「しゃべっただけで笑いが取れるようになってしまったお笑い芸人」の話で
夜眠れなくなったり
楳図 かずお先生の「まことちゃん」を
近所のラーメン屋さんで読んでしばらくうなされたり
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ 」のスイカ人間を見て
お風呂に入れなくなったり・・



そのくらい苦手なのである。







しかし。
しかしだ。
最近ちょっとかっこつけたくて「映画好きです」なんて言ってる手前
ホラーにも手を出さねばと思ってたんだよねぇ。。。。。



まぁ、いきなり「鑑賞」なんて
高いハードルはクリアできないまでも
あるかないかの確認とパッケージの確認くらいは
していたほうがいいだろう・・・・・




ということで
悪魔のいけにえ」という
名作ホラーを探すため、
私はホラーゾーンに足を踏み入れた・・・・・。




しかし、そこはまるでドラクエの"毒沼"
トラマナが使えない私は一歩足を踏み入れる度に
びりびりダメージを受ける。




しょっぱなから逃げ腰のあたいを追い込むかのように
エルム街の悪夢やら
人肉天麩羅やら
死者のはらわたやらが鎮座するホラーコーナー。



・・・や・・やばい。
このコーナーにいるだけで
ドキドキと吐き気が・・・・。



意を決して
「あ行」を探すが
・・・あれ。「悪魔のいけにえ2」しかない。。。。




・・・これはきっと、神様の
「やっぱり、借りるべきではない」との啓示だ。



・・・ちょっとらっきーだったかも。
そう思った私は、心を改め
ヒューマンドラマかミニシアター系でも借りようかと
踵を返した・・・・
そのとき、
ちょうどその後ろに店員がいた。



何気なく
本当に何気なく
悪魔のいけにえってありますか?」と聞く。



「少々お待ちください」そう言うと、
止める間もなく走り去る店員。



・・・なんかちょっと嫌な予感がする・・・・・。



息を切らして戻ってきた店員の片手には



・・・・一本のビデオテープが。


「はぁ。はぁ。これで・・いいですか?」







息を切らした店員に「いや、聞いてみただけです。」なんてお茶目、言えません(涙)





「はい。」
力弱く答える私に手渡される一本の重々しいビデオテープ。
普通のビデオテープよりも重く感じるのは気のせいです・・・・。






・・・とりあえず
このまま直視することは心臓に相当な負担をかけることになるので
私は作戦を立てる。



作戦名
「お笑いサンドイッチ作戦」

作戦概要
◆怖いものの前後に楽しいものを見ることで、気持ちを誤魔化す。

作戦内容
1.今私がはまっている、おぎやはぎさんとバナナマンさんの出てるDVDを
  2本借りる。
2.3本一気に見るため、約6時間程度の時間を空けておく。
3.まず、「落下女」(借りたお笑いDVD一本目)を鑑賞。
4.「落下女」鑑賞終了後、あったまった心が覚めないうちに、
  すかさず「悪魔のいけにえ」を見る。
5.悲鳴を我慢して鑑賞
6.吐き気を我慢して鑑賞
7.涙を我慢して鑑賞
8.号泣を我慢して嗚咽と共に鑑賞
9.おもらしを我慢して鑑賞
10.「悪魔のいけにえ」鑑賞後、息も絶え絶えで生き残った自分を褒めてあげる。
11.すかさず、「おぎやはぎバナナマン epochTV square vol.2」を鑑賞。
12.冷たく凍った心を溶かし、なるべくトラウマが残らないようにする。




というわけで
おぎやはぎさんとバナナマンさんとおまけにラーメンズの片桐さんまで出ている
落下女」のDVDと
同じく、おぎやはぎさんとバナナマンさんのワンシチュエーションコントを収録した
おぎやはぎバナナマン epochTV square vol.2」
でサンドイッチ状に挟んでレンタルした
恐怖のビデオ「悪魔のいけにえ



・・・・もしこのビデオが万が一
「貞子ビデオ」だったとしたら
私は迷わずブログからのネット配信で自分の命を助けると思うので
くれぐれもご注意ください。