ソーセージヨリモハムガスキダ(韓国ハナモゲラ)

「韓国行きたいなぁ。ね?お願いね。ね?」
とママンが言ったから
今日は韓国旅行計画日。






というわけで
ママンの一声で
韓国旅行に行くことになった私とママン。



思い立ったが吉日。
善は急げが家訓の我が家。



早速航空券とホテルをネット予約し
とりあえず大まかな旅の準備が終わった時
ママンが雑誌を手に
すごーく嫌な予感のする笑顔でこちらにやってきた。



ママン「うんとね。ここの予約を取りたいのー。」



そうやって差し出された本には
ヨン様の所属事務所の記事が。



その事務所には
ヨン様館」(名前は多分違う)という無料展示があるらしい。
そのヨン様館。
無料ではあるが予約をしなければならない。




しかしその予約




電話予約のみ有効。
もちろん韓国への国際電話




・・・・ネット予約ぢゃないのね・・・・・。




ままん「あのね、ここに電話するときはね
    まず、「私は日本人なんですが・・・・」って韓国語で言うの。
    そしたら、日本語を話せるスタッフが出てきてくれるから
    日本語で、予約をするんだって。」



そう言ってママンが差し出した
走り書きのメモには
「私は日本人なんですが・・・」を意味する
『チョヌン インボル サラミネヨ』
と書いてある。




「何度も練習したから大丈夫♪」
そう言うとママンは受話器を手に取った。



しかし、そのまま固まるママン。



・・・・・・ハァーーーーー。
・・・・・・ハァーーーーーーー。



瀕死のべジータのようなママンの息遣い。



ママン、緊張してる!!!!!
やばい。これ以上緊張したら
しんぢゃう!!



私は受話器をひったくるようにして
「いいよ。私が電話をかけるから。」と
ノートに書かれた電話番号をプッシュした。



ルルルルル・・・・・
ルルルルル・・・・・



ガチャ。




『○※△/=(・ω・;)(;・ω・)(⊃д⊂)(´・ω・`)(´^ิ﨟^ิ`)ミ凹○』



はぁぅぅぅぅ!!!
韓国語だぁぁぁ!!!!!



・・・やべぇ。全然わからん。


と。。とりあえ
さっきの言わなきゃ。



えぇーーーっと。
えっとえっとえっとえっとえっとえっと




「ち・・ちょ・・・
・・・・・・・・・日本人なんで・・スガ



ママンに教えてもらったフレーズも
気の利いたハナモゲラも使うことが出来ず
焦って日本語を話してしまった私に



『・・・ケンガクノヨヤクデスカ?』




・・・あれ?思いっきり日本語?



丁寧な日本語の受け答えに
無事予約をし電話を切る私。




隣ではなぜか額に汗を流したママンが一言。
「半年間、ハングルを勉強した甲斐があったね!!」




・・・・この韓国旅行。
なんかが起こりそうで、今から楽しみでならない・・・。