24時間、とてもじゃないけど戦えましぇん・・・・。

momocolor2006-04-23

大ヒットテレビドラマ
24 TWENTY FOUR(トゥウェンティフォー)



24時間の出来事を1話1時間としてリアルタイムで描く
アクションサスペンス。



レンタルDVD半額セールで
先週勢いで借りた"24"の1〜3巻。



そう、私はついに
この人気シリーズに手を出したのだった・・・・・・。




いやー。面白い。
「何を今更」って感じかもしれないが。



深い悲しみを抱えた主人公ジャックとその娘キム。
史上最大の危機は音もなく、
いつの間にかそこまで来ていた・・・・・。



うわぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー。
ドキドキドキドキ。
なんて面白いんだー。
ドキドキを煽るナイスな演出。
見事な伏線。



1巻目を見終わった私は
ドキドキする手を押さえ2巻目をプレーヤに入れる。



・・・・?


あれ?
なんじゃ?
なんかおかしいしぞ?



1巻目は朝8:00〜10:00の場面だったのに
2巻目は深夜3:00〜5:00の場面になってる。



確か
"24"って、
24時間の出来事を一話につき一時間づつリアルタイムで進行していくから
面白いんじゃなかったっけ?



1巻目から2巻目の間で一気に20時間進んでるんですけど・・。
たしか"24"はタイムトラベルドラマじゃなかったはず。。。




ってか、問題がすり替わってる・・・・?????
たしか、さっきまで『テロを阻止しろ!!』って言ってたのに、
舌の根の乾かぬうちに『大統領暗殺を食い止めろ』って、なに?
しかも、死んでるはずの人が、ふつーに活躍してる?????
あれ・・私、どっか伏線を見落としてた?????





その時、私の脳裏にいやーな予感が・・・・・・




・・・・・・・・・・・・いや。
いや、ちょっとまって。
それはない。それはないよ?
だってちゃんと調べたもん。・



・・・・だから、いやだって。
・・・・信じたくないって。




シリーズを間違えて借りてたなんて(涙)



"24"のファンの方にはもはや説明する必要もないかもしれないが
つまりはこーゆーことである。



"24"は現在、シーズン1からシーズン4までレンタルされている。



で、だ。
今回レンタルした1巻目。
間違ってシーズン2を借りてしまったのだ。



ドラマの時間軸にあわせるために
満を持してAM8:00から観始めたってのに・・・・・。



いきなり頓挫です(涙)



失敗のあまりのベタさ加減に
もう。朝っぱら一日のやる気がべりっとそがれたました。



とりあえず、シーズン1の1巻目から借り直しましたが
未来(シーズン2)を知ってしまった私の目には
『なにを今更』としか映りません。




(ネタバレになるので、限りなく伏字です)
だってだって、シーズン2ではのっけから○○○が○んでるんだよ。
でもシーズン1ではまだ○○てるんだよ?



もう・・・もう・・・・・。
○○○が命を懸けて○○てても、
もうすぐ○んでしまうかと思うと悲しくてやり切れません。




そんな
24時間の最初の2時間ですでに大失態を犯してしまった私ですが
明日からは改めて24時間戦うことが出来るようになるのだろうか・・・?



とりあえず24時間は戦えるように、体を作っていかなければ・・・・。