走れ★モモノ(仮)

さて。


昨日相当自信満々に
眠りについた私ですが。



えぇ。えぇ。
お天道様は元気でしたとも。



えぇ。えぇ。
隠し立てしても良いことはないから正直に言いますよ。




起きれませんでした orz






昨日のてる坊さんは頑張った。
実力以上の力を発揮してくれた。
ってか、降水確率は10%だったし。



わかってる。わかってるって。
悪いのはワタシ。



いやいや。
寝坊なんてするはずはなかったんだよ。



そりゃ。
隣に寝ているお母さんがアラーム音で目を覚ましたら悪いなとおもって
携帯のアラーム設定を『音なし・バイブレーション』にしたけどさ。



でも、でも。
バイブレーションの音ではさすがに起きないなと踏んだ私は
バイブレーションでも起きれる裏技まで駆使したのだよ。



これは、伊藤家でもまだ出ていない裏技なので
皆様も心して聞いて欲しい。



【裏技】



枕の下に携帯を置く。




朝5時になると、枕の下の携帯の震えを私の頭が感知するってスンポーだ。
完璧。ワタシ完璧。



そして、朝。



ママン「ねぇ。7:00だけど起きなくていいの〜〜〜?」








ふぬぁうぁぁぁぁぁぁぁぁぅぅぅぁぁぁぁぁ!!!!!




な・・・・なんで起きれなかったんだ??
作戦は完璧だったハズ。



枕の下の携帯電話を取り出そうとしたその時。



頭の下にあるはずの枕が。。。。ない。
・・・いや。枕は布団の所定の位置にある。



・・私の頭が明後日の方向に・・・・・。



完璧だったハズの裏技の
思わぬ落とし穴に驚愕しつつ



食卓についた私にママンが一言。




ママン「ねぇ、5時に携帯が鳴ってたよ。」




ママンを気遣ってのバイブレーション設定により
起きれなかったどころか、
ママンを起こしてしまうという2重の裏目を見た私。



明日こそは裏の裏が表になるように。



・・・明日もチャレンジです!!!!(本当か・・・?)