仄暗い闇の向こうから忍び寄る冷たい足音。。。。。

momocolor2006-05-28

真夜中に忍び寄る影。



女はまだ、その存在に気がついていない。



しかし、その脅威は確実に確実に
彼女に近づいていくのだった。。。。。





1、予兆

始まりは、昼下がり。



居間の真ん中で
腹ばいになって雑誌を読んでいるときだった。




がたん!!!!!



びくっ・・・。



奥の部屋の方で何やら物音が聞こえた。
洗面所でタオルでも落ちたのかな・・・?
 


そう思った私は
読みかけの雑誌を閉じ、音のするほうに向かった。



・・・・・おかしいなぁ。。。
何も落ちてないぞ・・・・?
念のため、洗面所だけでなく周辺も見てみたが
別に変化はなかった。



・・・・・気のせいか・・・・・・。




2、疑惑



次は夕方。
ママンと晩御飯を食べているときだった。



がたん!!!!!ゴトゴトゴト!!!!



っ!!!!????



納豆をかき回していた私の手が止まった。



さっきと同じ物音が。



・・しかし、ママンの方を見ると
物音に気がつかなかったのか
テレビを見ながらもくもくとご飯を食べている。。。。



なんだろう。。。。
あの音にママンは気付かなかったのだろうか。。。。
それとも、、、ママンには聞こえてなかった・・・・・・????



3、確信


そして、深夜4時。



薄暗い居間の真ん中で
ネットで遊んでいたその時。。。



がたがたっ!!!ごろごろごろっ!!!!!



ひぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!



物音がしたよ!!!!
3度目の正直だよ。
絶対気のせいじゃないよ。



こりは、あの、かの有名な
ラップ音じゃなかとですか??????? 



ど・・・どこでこげな音ばしよっとか????



と、と、と、と、とにかく。
絶対に気のせいじゃない。



どどどどどどどどーーーしよう。
こわぃょ。
ハイパーに怖いよ。
霊感皆無の私に、ついに稲川淳二さんのような霊体験が
やってきてしまったのか????
しかも、自宅で!!!!!



こ、こ、こ、こ、こーーーゆーー時は
歌でも歌えば元気になるかも!!


えぇーーーっと。



・・・♪都会では自殺する若者が増えている〜



ああああ。ダメだ!!!
余計怖い!!!!



こ、こ、こ、こりは、、、
寝るっきゃない!


そう心に決めた私は
トイレにも行かず、寝室に駆け込むのだった。。。。



4、真相


そして今朝。。。



ママンへの「おはよう」の挨拶もそこそこに
どうやって、昨日の出来事を切り出すか迷う私。



なにしろ、私以上に怖がりで
水木しげるさんの「ゲゲゲの鬼太郎」がこの世になかったら
妖怪【枕返し】が怖くて怖くて怖くて怖くて
夜一人じゃ眠ることが出来なかっただろうと
しみじみ語るママンである。



しかし・・我が家に存在する霊について
ママンに隠し通せるとも思えない。。。
私は、重い口を開いた。。。。



もも「ねぇ、お母さん。。昨日ね。。。奥の部屋のほうで
   日に何度も物音がね・・・」



ママン「あーーー。氷出来てたんだー。」



もも「え?」



ママン「昨日からね、冷凍庫で自動製氷タイマーを回してたの。
    勝手に作られるから、どんどん氷使っちゃっていいよ。」




・・・・・?????自動製氷???????








・・・この21世紀というご時勢に
自動製氷機能と心霊現象と間違えマシタカ?








持ち主の了承も得ず
勝手に好きなだけ氷を作ってしまうでしゃばりな冷凍庫は




ガタン!!ゴロゴロゴロゴロ




今夜もことあるごとに、
ラップ音で私をびくつかせるのであった。。。。