こーゆーのが”ベタ”の典型っていうのかな。

たとえば、
最近ちょっと気が張ってて、脱力したいなぁなんて時は
『今日の猫村さん』を読んでみたり



甘酸っぱい"あの頃"を思い出したいなら
青春映画を観てみたり



バカンス気分を味わいたいなら
ハワイアンミュージックをかけてみたり



歴史の勉強のために司馬遼太郎を読んでみたり



本とか映画とか漫画とか音楽とか
そーゆーものって
元気をくれたり
感動をくれたり
勉強させてもらったり



いろんな目的で利用できる。





レンタルビデオ屋さんに
ビデオを借りに行った。



私は
4本の青春さわやかビデオを抱えて
レジに向かった。



今日は珍しく混んでるらしく
私の前には人が何人か並んでいた。




・・・ところで。
ワタクシには悪い癖があります。
私の前に人が並んでいると
いけないいけないとは思いつつ
人の借りているビデオのタイトルを盗み見て
その人の趣味とか、家族構成とか、気分とかを
プロファイルしちゃうのだ。



今日のターゲットは。。。。



まず、私のすぐ前に並んでいた"お母さん"。



・・ほぅほう。
手に持っている2本のDVDは
ドラゴンボールZ」と「カードキャプターさくら」ですか。



と、するとだ。。。



"勝俣州和短パン"(5分丈短パン)をはく小学5〜6年生の男の子と
去年のクリスマスにもらった
『二人はプリキュア(アニメ)』の変身グッズ(携帯)のボタン部分を
1ヶ月でメコメコにしちゃうような女の子がこの家庭にいるとみた!!!



こんな感じで私のプロファイルは進められていく。




つぎは。。と。。。
私は後ろにいる人に何気なく目を移す。






。。。。。。やっべーーーー。
なんか、なんだか。。。。この、おねぃさんのファッション。。。。



広島のお好み焼きやさんで順番待ちをしている若い衆に
黒い車の中から怒鳴ってた
パンチパーマで金のネックレスをしていたおじさんの
赤いジャージとおんなし感じ。。。



そのファッション。。。。
端的に言えば
ヤンキーファッション。。。



こ・・・こえぇぇぇぇ。。。。



で、、でも。。
でもでもでもでも
人を見かけで判断しちゃいけないって
幼稚園のはるか先生だって言ってたし。。。。。



もしかして
「アタイも。。。上○彩になりてぇ。。。」って
スチュワーデス物語」のDVDを借りるような
夢多き女の子かもしれない!!!


そう思い、私は
彼女が手にしていた一本のDVDのタイトルを盗み見る。







極道の妻たち 〜情炎〜』







な・・・何の予習デスカ????