デスノートDEATHけど何か?

この間、
デスノート」が最終回を迎えたらしいとの噂を聞きつけたので
読んでみる事にした。



しかし、、、
先日「今日の猫村さん」を衝動買いしてしまった手前
そうやすやすと、無駄遣いするわけにも行かない。。。



というわけで、こうなりゃ最後の手段と



・・・立ち読みすることにした。







というわけで、近所の古本屋さんに行ったところ





ない!!置いてない!!!!!
CYBORGじいちゃんG―21世紀版までおいてあるのに
デスノートがない!!!!!



思わぬ落とし穴にショックを受けてしまったわたしは
こーなったらCYBORGじいちゃんGを読んでしまおうと思ったが。。。



はぅ!!
だめだめだめ。
今日はデスノートを読むって決めてきたじゃない!!!
というわけで
私は、歩いて30分ほどの場所にあるBOOK OFFへ。




すると、、、あったぁぁぁぁぁ!!!!
ちゃんと11巻まで揃ってる!!!!



私はすぐさま1巻をつかみページをめくる



ほぅ。ほぅほぅほぅ。
ふーーーーーん。
なるほど。。。。
をををををを????
ふぃぃぃぃぃぃぃ。
のぉぉぉぉライトたんっっっっっっ!!!!!(ネタバレなし)



すっかりのめりこむ私。



6巻を終えたところで
私の手が止まった。




と。。。。隣の高校生が。。。。



7巻を読んでる途中だ。。。。



うーーーーん。。。。
7巻は彼が手にしている一冊しかないし。。
7巻を飛ばして8巻を読むなんて。。。。絶対に許されない。。。。。



とりあえず、
一旦その場を離れて
ワールドカップにあやかって『超機動暴発蹴球野郎リベロの武田』
を軽く流し読みした私は
そろそろ、読み終わってる頃かなーと
デスノートへ戻った








・・・・まだ、、、、7巻読んでる。。。。



どうやら、この高校生。
立ち読みの割には、ものすっごく。。。。



遅読



いや。。
文句は言えないんだけど。。。。




とりあえず、
隣で7巻を読み終わったら速攻手を出せるように
隣でこち亀を読みながらスタンバイする私。




しかし、その手元をみると。。。。



・・・・ページが全然すすんどらん!!!



いや。。たしかに。。。。
巻が進むごとに、どんどん読み進みにくくなってるけど。。。。



どのくらい熟度しとんねん!!!



というわけで私は
○○○が○○を・・・した後の○がどーなるのかがわかりません。。。。
ドキドキドキドキ・・・・・・(ネタバレなし)



くっそぉぉぉぉ。。。
映画版『デ○ノート』を仮に先に見てしまって
精神的にDEATHされてしまった結果
原作を読む気をなくしてしまう前に
早いとこ、リベンジしなければ。。。。