にわかファン

サッカーにわかファンです。



にわかファンなので
アルシンドが今
何処で何をしてるか、まったくわかりません。



にわかファンなので
セルジオ越後さんのイントネーションが気になります。



にわかファンなので
「♪それにつけても俺たちゃ何だろう〜」と聞かれても
即答できません。



にわかファンなので
ボールの軌道が曲がるシュートの名前を
ベタに「バナナシュート!!!」と呼んでしまいます。



そんなにわかファンのワタクシ。
ワールドカップの日本戦は
沢山の人と盛り上がって観たいほうです。



12日におこなわれた
日本vsオーストラリア戦も盛り上がって観てました。






ひとりで(涙)




一人で観戦していた私は
ピンチもチャンスも息を潜め
一言も声を漏らさず
緊張してテレビを凝視していた。





そんな私の緊張の糸がぶっつり切れたのは
後半30分。
友達と出かけていたママンが帰宅したときだった。



後半30分から投入されたママンは
それまでの試合内容をまったく知らなかったにもかかわらず
相当なハイテンションで私を翻弄し続けた。




何故か
ボールが普通にパスされるだけで
「きゃぁぁぁぁぁ!!!!」と叫ぶママン。



何故か
宮本が画面に映るだけで
「あぁぁぁぁぁぁ!!!!」と身悶えるママン。




ママンの予想のつかない叫び声に
私のノミの心臓は翻弄されっぱなし。。。。









そして
試合終了後




ママンに翻弄され続けた15分間のせいで
試合が終わってしばらくしても
心臓がありえないほどドキドキし続ける私。



日本全国で
眠れぬ夜を過ごした人が多発したであろう12日の夜。。



試合の悔しさとかそういうのとは別の意味で
興奮しすぎて
空が明るくなるまで眠れず。。。。。



ママンとは。。。サッカーを見るべきじゃなかったと
己の采配ミスをつくづく悔やむのでした。。。。。。
とほほ。。。。