欠かすことのない、日課。

momocolor2006-06-27

・家事。
・ネットサーフィン(主にヨン様)
・お散歩



などなど。



ウチのママンはO型のわりには、
自分に課した日課を確実にこなしていく人です。



ママンの日課
最近『健康のため』にと新たな項目が加わりました。




それは・・・・






一日一回、娘を叱ること。




山瀬まみさんには絶対、『ガッテン』してもらえないような
健康法ですが、意外といろいろな効用があるのだ。<叱り健康法:効果>
1、ストレスの解消
お散歩の出来ない雨の日なんかには、丁度いいストレス解消になる。


2、ボケ防止
叱る題材を、つぶさに探すこと、
また、どこまで言ったら泣くかのさじ加減が
脳を活性させ、ボケ防止に繋がる。


3、家がまともになる。



まさに、一石三鳥。
あるあるな大辞典でも、是非取り上げて欲しいものである。




ちなみに今日の『お叱り』はというと・・・・



先日作った4様Tシャツのアイロンプリントが
ビミョーーーーに、ナナメに曲がっているのを
ついに、ママンが気付いてしまい
「なんで、お母さんの、4様が曲がってるのぉぉぉぉぉ(涙)!!!」
と叱られました。



定規を使わずに勘でくっつけたのが悪かったのかなーー。




あ。ちなみに
娘に反論する権利はありません。



そんなこんなで、最近は毎日怒られてます。



明日は、なにで叱られるのかなーと思うと
ちょっとドキドキ。。



そんな自分のMゾ属性に密かに気付きつつ
ちょっとドキドキな今日この頃デス。。。。