お土産話〜福岡といえばラーメンばい。

さて。



福岡にフライングでたどり着いたのが
夜の9時頃。



もう、観光地めぐりをすることも
お店を探すことも出来なかった私は
手軽に福岡を味わおうと、
「福岡といえば!」のとんこつラーメンを食べに



とんこつラーメンの有名店
博多一風堂』に入った。







あ。
もちろん「おひとり様」ですよ。
いま、流行のね。




そんな「おひとり様」の私が


「カウンター空いてないから、奥にお連れして。」


と通された席は。。。。





カップルと相席



えっと。。。。



なんならカウンター空くまで外で待つから。。。。



だから。。。。



カップルだけは勘弁してください(涙)




よく、温泉旅館に来た女の一人客は
ワケありだから気をつけろというけれど、



ラーメン屋さんにも
その辺の気遣いが欲しいものです。。








「ラーメン屋さんの一人客をカップルと相席にしない法」
ってゆー法律・・
出来ないかなぁぁぁぁ。。