男の・・・オ☆サ☆レ

お兄ちゃんのお誕生日プレゼントを買ってみた。



おととしはハンカチ。
去年は香水。



「彼女か!!」と
タカアンドトシ的突っ込みを受けそうな
ラインナップが続いたお兄ちゃんへの誕生日プレゼントだが



その路線は今年も崩れず
ネックレスを買いに行った。






しかしなぁぁぁぁ。。。。



男性用アクセサリーって
選ぶ基準が分からなくて、なかなか悩ましい。。。



あれでもない、これでもないと
30分くらい、ガラスケースの前にへばり付いて悩んでいた私に
見かねた店員が話しかけてきた。




「気になったのがありましたら
 ガラスケースから、出しますよ〜。」



お言葉に甘えてガラスケースから出してもらったのは



革紐タイプと
チェーンタイプと
トップが丸いのと
絶対買わない値段のと
○○洋介さんがTシャツに書いていたようなポジティブな
言葉が英語で刻まれてるものの
5つだった。



・・・・しかし。
こんなに出してもらってなんなんだけど、、、、、
・・・やっぱり全然決めらんない。。。。。



じっと悩み続ける横で
店員の「買えよ」のプレッシャーが頂点に達した時
私の脳裏にいいアイデアが浮かんだ。




もも「すいません、店員さん。
   長さとか、身に着けたところがピンとこないので
   ちょっと身に着けてもらえませんか?」
店員「はい。。いいですよ?
   どれをつけてみますか?」
もも「・・・全部。




、というわけで




店員、身に着ける。

私、あごに手をやり、
  ちょっと胡散臭いファッションデザイナーみたいな感じで
  遠くから全体のバランスを確かめる。

ちょっと気まずい空気が二人の間に流れる。

ぴんと来なくて、次のを身に着けてもらう。





以上の行程を計5回やってもらいました。




でも、まだピンと来ない。



ここで私は、大変な失敗をしてしまったことに気がついた。




お兄ちゃんの身代わりに
試着してもらった店員さんが



ユリ○カ超特Qに似てたのだ




確かに
『メガネ』は同じだけど
さすがにうちのお兄ちゃん
ユリ○カ超特Qには似てないし
超特Qという名のお笑いスーパーエクスプレスでもないし
おまじない大百科にも興味はなかった。。。



・・・そりゃぁ、ぴんと来ないわな。。。。。