ナポレオンズのイリュージョン

momocolor2006-07-12

『革命の雄』がウチに来なすった。


そのお姿は
威風堂々
香り芳醇
そして
ほろ酔い気分。



・・・・・そう。
彼はブランデー界の英雄



NAPOLEON(ナポレオン)






ひょんなことから友達から
ブランデーのナポレオンをもらった。



「ブランデーにはバスローブ」
という、
低レベルなブランデー偏差値しか
持ち合わせていない私なので
その名前の響きだけで
私の中では、高級ブランデーである。



その(多分)超高級ブランデーの瓶は
もし、トランプゲームの大富豪をやったなら
毎回「革命」を起こしそうな
ある種の威厳をかもし出していた。。。。



折角なので味見をしようと
コルクの栓を抜こうとした時だった。



きゅっきゅっきゅ・・・・・




ズブシっ!!!!!!




はっ!!!
コルクがボトルのネックから忽然と消えた!!!!!!




こ・・・・これは。。。。。
ナポレオンだけに、
ひょっとして、
世紀のマジシャン、ナポレオンズのイリュージョン?




・・・なワケは、もちろんなく。




強引に、抜こうとしたのが悪かったのか
瓶の中にコルクを押し込んでしまった。。。。。



折角の
(私の中では)最高級ブランデー・・英雄ナポレオン。。。。。





コルクがなくなっので
代わりに100円ショップのイルカで栓をされた
そのお姿は



なんだか。。。。。
すっかり。。。。。。
かわいらしくなっちゃって。。。。。。



英雄ナポレオンって言うよりも。。。。



下町のナポレオン。。。。。




でもいいや。。。。
それでも味はナポレオン様である。。。。




バスローブを着て
「ゴットファザー」ごっこくらいなら、楽しめそうな気がする。。。。



私の持っているバスローブ・・・・・・。
・・・黄色の花柄だけど。。。。。



ああ、、、
どんどん威厳が無くなっていく。。。。。。