つまりは、単純に。

momocolor2006-07-22

大事なときに限って
携帯の電源が切れるという緊急事態が
最近多発しています。



先日もそのせいで、人に大迷惑をかけたばかりです。



多発しすぎたせいで、
一回電源が切れても
バッテリーをはずして、手で暖めれば
メール一回分くらいの電源は復活するということも
次のメール着信で電源が切れるということも
経験から悟った。




それにしても、電源が切れすぎである。
何でだろう。
『オーラのなにがし』的に言うと、
守護霊が何かを示唆してるのかもしれませんが




科学的に、単純に言うと



充電するのが、面倒だというのが
どうやら、一連の現象の理由と予想される。






そんな私なので、
今日もお出かけ時
携帯のディスプレイを見てみると
『電源が残り1コです』になっていた。




いつもは、そのまま出掛けてしまい
電源がもうすぐ切れそうということをすっかり忘れ
不用意にくだらないメールを打っていて電源が切れてしまい
己のアホさ加減に失望するところだが



今日の私は違った。



外で充電が出来るように、
充電アダプターを持参したのである!!!!!



最近の己の体たらくから比べると
相当発展的な行動である。




さて、目的地に着き
携帯の電源のことを思い出した私は
早速充電しようと鞄をまさぐった。




すると!!!!!!!!




携帯が、ない。



うっそーーーーーーーん。
充電アダプタは自信満々に鞄に鎮座してるのに。



肝心の携帯を。。。。
ウチに忘れて来てしまった。。。。。。




意〜味ナ〜イジャ〜ン!!!!!
(出典:スーパーからくりTVに出演していた素人のおじいさん)





なんか、悲しいくらい『意味ナイ』この状況。
確か、ことわざにあったよね。
折角の努力が、実は無駄だったって・・・・・



えっと






聖者の贈り物?





・・・・・絶対ちがうな・・・・・・。




あ。わかった。



この状況を一言で表すことわざ。



馬鹿は死んでも直らない。