ツンデレなアリ

実は・・
あり退治はまだまだ続いています。



目下の敵は
アリではなく、通称餓鬼



アリをめぐる
もも対ガキ


ガキと私の攻守の模様をご覧ください。<ももの攻撃>


朝。



「アリノスコロリ(の類似品)は巣の近くに置くと
アリが警戒するので注意すべし」
のアドバイスにならって
アリの通り道を探ってアリノスコロリ(の類似品)を
設置した。<餓鬼の攻撃>



夕方。
お出かけ時、何気なくアリの巣をチェック。




すると。。。。




・・・巣が壊されている!!!



もちろんアリノスコロリ(の類似品)も移動済み



・・っふ。
しかしな、ヌシらの手の内などお見通し。
そのくらいは計算の内よ!!!!




しかし、、
その直後、私は信じられないものを目にした!!!





アリの通り道に、、、



飴玉が置いてあるぅぅぅぅぅ!!!!
(しかも、アリ大喜び。)





アメとムチかよっっっっ!!!!(三村マサカズで)




ひ・・・ひょっとして・・
これは最近流行の・・・・



「ふんっ!アリのためにアメを置いたんじゃないんだからね!!!!」っていう



ツンデレってやつですかぃ??




巣を壊しておきながら、
アリが大好きな飴玉を放置するという
高度なテクニックを用いたツンデレ攻撃に




ワタクシ、通称『クソガキ』に対する次の一手が見つかりません。。。