流行り病ではないんですが。

momocolor2006-07-25

ちょっと、この症状。。。
『あの』病気になってしまったかもしれない。。。。



病名は・・・・







テトリス症候群(シンドローム)



ぷよぷよ
ドクマリ炎(ドクターマリオ炎症)
と並ぶ
三大オチゲー症候群である。



(亜種に
 ・マリオのクッキー病
 ・ヨッシーの卵中毒
 ・サンリオカーニバル風邪
 などが見られる。)



横断歩道を渡るときに
「ああ、テトリス棒でこの横断歩道が消せるな」と考えたり


赤・青・黄色の信号をみて、
「これで連鎖をさせるには・・・」と想像するといった症状が出ると


この病気であると診断されるのだが、



今日ついに、自覚症状が出てしまったのだった。。。



今さら?



とか、言わないでください。
その認識は危険なのである。



結核とか赤痢とかと同様
感染経路が周囲に無いので安心と油断していると
いつ感染するかわからない危険な病気といわれているのです。



そう。
発症のリスクはいついかなる場所に潜んでるかわからない。。。



私の場合
先日、ニンテンドーDSテトリスを借りて
3人対戦でぼこぼこに負けて
くやしくてくやしくてくやしくてくやしくて
日記を書く体力が無くなってしまうほど練習したのが発症の原因と思われます。




ふぅ。
よもやこの年になって・・・



さて、どうやって直したらいいもんかねぇ。