求人の行方

アルバイト情報とか、
求人情報とかを読んでいると
ついつい目に止まって
どーしても、どーしても気になってしまうのが



イロモノ系の
どー考えても好感度が低そうな職業の求人広告である。



ハローワークに『職探し』をしに行ったとき
私の目に留まった職業はこれ。。。。






刑務所の(臨時)女子刑務官




・・・・気・・・気になるーーーーー。




漫画版『スケバン刑事 』でよく見かけた
「鬼刑務官が、スネに傷を持った猛者達を
 相当デンジャラスな方法で痛めつけている所」
しか、想像できない。。。。



しかもこの募集、、、



『臨時』である。。。。



急いで新しい刑務官を採用しようとしてるところから判断するに・・



きっと、麻宮サキが脱走したときに
それを追ってジャングルの密林に入っていった刑務官が
行方不明になった影響で人手が足りなくなったか、



ショーシャンクの空で不正をしていた刑務官が摘発されて
人手が足りなくなったかで、



急遽募集することになったんだろう。。。




めちゃくちゃ、気になる求人でしたが
中学時代授業で習った柔道で
一番得意な技が『匍匐前進』と言い張っていた私は
猛者達の『猫騙し』程度で失神する自信があるので
刑務官への就職は残念ながらあきらめました。。。




(あくまで漫画知識ですが)
私の中では
あの、あらくれ共達を黙らせるには
北斗さんとか神取さんくらい全身から気合のにじみ出た
「女の中の男」じゃないと立ち向かえないと思うのよねーーー。