10コインブロックの憂鬱

momocolor2006-08-01

ガチャガチャで手に入れた
スーパーマリオのおもちゃが、最近のお気に入りである。



ボタンを押すと


♪コイーン と


マリオがコインを捕ったときのご機嫌な効果音が鳴る。



昔なつかしのおもちゃ
ターミネーター」(わかる人だけわかって。。)
のマリオバージョンである。



コレを鳴らすと、金欠の時であっても
金銭的な満足を(例えまやかしであっても)得られることが出来るし



ちょっと寂しいときは
10回鳴らして
ひとり10コインブロックごっこなんて遊びが出来て便利なので
最近はいつも鞄の中に入れて楽しんでいる。





今日は、もろもろの用事で銀行に出向いた。



銀行は相変わらず静かで
私は自分の名前が呼ばれるのを
ソファに座って待っていた。



窓口「710番の番号札でお待ちのお客様〜」



番号が呼ばれた私は
窓口で書類を受け取ろうとした。



その時、世にもご機嫌な音がその場で鳴り響いた!!!!




コィーン





・・・・・や、、、やばい。
鞄の中で、ボタンが押ささっってしまったらしい。。。。



静かな銀行の
受付のおねぃさんの目の前で鳴り響く、コイン音。



”ぽかーん”とした受付のおねぃさんに
とっさに、ゴマカシ笑いをした私は
とにかく急いでその場を離れようと
受け取った書類を鞄にしまったその途端!!!!!



コイーンコイーンコイーンコイーンコイーン



うぎゃーーーーー。
鞄の中で、書類に引っかかったらしく
鳴り響き続ける10コインブロック。



・・・・コイーンコイーン



その場から鞄を抱えて立ち去る私だったが
鞄の持ち方が悪かったのか、なおもコインは出現し続けるのだった。。。。






銀行の効果音に、マリオのコイン音はミスマッチなようです。。。。
同じ『硬貨』なんだけどなぁ。。。。