また、流行り病にかかってしまった。。。

momocolor2006-08-02

先日、テトリス症候群にかかり
病の床に臥せっていた私ですが
また、新しい病魔に襲われてしまいました。



その病名は、、、



どうぶつの森







症状:


(1)ご近所の佐藤さんち(ガーデニングが趣味)の
  庭の花を摘んで、自分の村に植えたくなる。







どうぶつの森』では
村中にお花を沢山植えなければならないのだが、
お花の苗を買うのも、お金がかかる。



そこで、



ついつい、佐藤さんちで綺麗に咲いてるマリーゴールド
うちのバーチャル自宅のバーチャル庭園のバーチャルチューリップの横に
植えてしまいたい衝動に駆られるのである。




・・・途中で止めたけど。




(2)やたらと、虫に敏感になる。




ゲームの中では
家のローンを支払うために、
ムシキング並みに、虫を捕獲し、
密売人のように、売りさばくにだが、




近所の公園でリアルモンキチョウが飛んでるのを見て



素手で捕まえようとして、ふと我に返る。





・・・・そうとう、病状が進んでると推測される状況である。





○これから現れると予想される症状



『模様替えの苦手な私が
ゲームの中での部屋の模様替えがうまくいかなくて、
今度はリアル自室の模様替えをはじめて
やっぱりうまくいかなくて
結局途中で投げ出した結果
寝る場所がなくなって
リアルもバーチャルもグダグダになる。』





今のままだと、やヴぁいです。




この状況、簡単に言うと




アレです。



もう、完全に。





症状の進行を抑えるためにどうしたらいいのか、
まったくわからず、弱っています。



・・奇跡の天才医師
スーパードクターKなら、治してくれるんだろうか。。。。