逆『青い鳥症候群』現象というべきか。。。

チルチルとミチルが追い求めた『しあわせの青い鳥』が
実は自分の家にいたように
幸せとかロマンは
自分の一番身近にあるものである。




その昔、
糸井○里さんは、徳川にロマン(ネタ)を見出そうとしていましたが
私は、そんな大仰なところは狙いません。
ネタは、自分の近くに転がってるはず。。。。。



そんな、今日のネタ発掘のターゲットは、、、



お兄ちゃんの部屋






というわけで、



ひょんなことから
お兄ちゃんの部屋の模様替えをしました。




抜き打ちで、ってゆーか、黙って。




「勝手に部屋を掃除するなっていっただろーーーー。」
とか、中学2年生みたいな主張は、もちろん却下。




かくかくしかじかで、
出張中のお兄ちゃんの部屋を
急遽模様替えしなくてはならなくなったのだ。



本当ならば、
そんな他人のプライバシーを侵害しかねない行為、
やりたくなんかありません。。。。



、が
必要にせまられちゃ、しょうがない。。。。
胸は痛むけれども、、、痛むけれども、しょうがないんです。




だから、もし仮におにいちゃんの部屋から



うっかり



結局出せなかったラブレターだとか
中学生の時に書いたポエムだとか
盗んだバイクとか
終わらない歌とか
壊れかけのレィディオとかが出てきても、、、、




脅しのネタにも日記のネタにもするつもりなんかありません。




そんな風に
精一杯の誠意をお天道様に誓った私は、
"くそ"暑い部屋の中で
鬼気迫る形相で必死に模様替えに励んだ。




CDラックを動かし
本棚を動かし、
PCを動かし、
勉強机を動かし・・・・・





ぜぃ。。。
はぁ。。。
ぜぃ。。。
はぁ。。。




おかしい、、、、、
おかしいぞ。。。。。。




そろそろ、何かが出てきてもおかしくない頃なのに




桂正和の漫画くらいしか、出てきません。





しかも、この漫画、私も半額出したやつぢゃん。



・・・・・・・。




5時間もかけた部屋の模様替えでの収穫が

「いろんな(私とお母さんの)荷物が収納できて
 部屋の見栄えがよくなった」

だけって。。。。



何のために、頑張ったんだかわからないよ。。。。。



相当部屋中ひっくり返したつもりだったんだけど、、、
まだ、探したりなかったのかなぁ。。。。。うーーーん。