わたしも、カッチカチやぞぉ

久々に、ぷりぷりしてます。



さとう玉緒さんの持ちネタを借りて表現するならば



「んもぉぉぉぉぉぷんぷん!!!!」




と頬を膨らませて
頭上にコブシを振り上げて



ゴリッ!!!!!



とワンパン食らわしたいくらい、
ぷりぷりしてます。



もちろん、
顔はやめな!ボディにしな!ですけど。






ことの始まりは一本の電話だった。



免許更新についての問い合わせのために
運転免許試験場に電話をしたときのこと。



電話に出たのは
電池の切れたオーディオみたいな声のOっさん。



その、、Oっさんがね。。。。。
2人称(you)を



「おたく」ってゆうの。




もぅ、もぅ、もぅ。
カッティーーーーーーーンです。



ゾックゾクするくらい、「カッチカチやぞ。」です。



何を細かいこと。。。って言われるかもしれませんが・・




私にとっては、
2人称の呼ばれ方はとても重要なのです。




「お前」が時と場合によって、ときめいたり、カチンときたり。
「あんた」はちょっとびくっとしたり。
「ももちゃん」が一番居心地が良かったり。
小さな頃に呼ばれてた「りんたん」がこそばゆかったり。
「悟空さ」に夫婦の愛情を感じたり
ジャ○ー○○川さんの「You」に新たなグローバルスタンダードをみたり。。。。



とにかく、重要なのです。




だから、
何も知らないOっさんに
何度も何度も何度も何度も
「おたくの・・・」なんて言われる筋合いなんてないのだ!!!!!



そうだそうだ!!!!
○○○○○を全巻持ってたり
○○○○○○をそらで全部歌えたり
そんな私のオタク度なんてちょぴっとも知らないくせに!!!!!







あれ。。。。ということは。。。。。



私、、オタク?????



Oっさんの呼び方は、、、あってたってことか????