3文字から始める英会話

momocolor2006-10-07

アメリカは、
ニューヨークから離れれば離れるほど
人が陽気で優しくなると言われてるとおり



ニューヨークの真反対に位置する
ここカリフォルニア州の人は
この澄み渡ったブルースカイみたいに
なんだか、通りすがりの人が
やたらフレンドリーだったりする。






今日も帰り道
信号待ちをしているところで、
たまたま目の合った
花束を抱えた上品なおば様が話しかけてきた。




おば様「はぃ はーわーゆー」




びくっ!!!




・・・・いやいやいや。




いきなり話しかけらても
別にびくついたりしません。
目つきが、おびえた兎のそれになってるのは
カリフォルニアの強い日差しのせい。



もうここに来て3週間ですから
『はーわーゆー(調子はいかがですか?)』と聞かれて
『あいむ ふぁいん せんきゅう あんじゅー?
(とても良いです。ありがとう。アナタは?)』
なんて
中学生で習ったまんまの
おヒップのブルーなビギナー返答なんていたしません。



もも「・・・・おー。ぐっと。」









出だしから、、、いきなり偏差値20な解答をぶっ放す私。



・・・・や・ば・い。。これは明らかに変な人だ。




目を白黒させる私に構わず
何かをとやかく話しまくるおば様。



どうやら
今日は、母親の誕生日プレゼントにお花を買ったらしい。



お花のにおいを嗅がせてくれるおば様。







鼻が詰まっていて何のにおいも感じないが
とりあえず



「おー。GOOD SMR(グッドスメル)!!!!」
しょこたんぶろぐで覚えた英語を披露してみる。





その後も弾む会話。はじける笑顔。響く「HAHAHA」




・・・完璧だ。
私の英会話。完璧だ。




完璧すぎて怖い。



何が怖いって。



己の
「あはん(相槌)」
しか使わないフィーリング会話術で
結局なにがどーなったかさっぱりわからないんだけど



とりあえず



「べりーはっぴーあんどばいばい」



といわれたことがね。




。。。何が良かったんだかはさっぱりわからんが。。。。。