午後2時になりました。『たのしい日本語』のお時間です。

momocolor2006-10-20

Lesson 6-3


ももはニーナ(仮)からパスタパティーに誘われました。






ボーイフレンドと一緒に住んでいるニーナの愛の巣は
びっくりするほどセレブリティだし



パスタを茹でているときに
茹で加減を見るか、ちゅーするかはっきりしろ!!!
と言いたくなる位
ニーナとボーイフレンドはちゅーちゅーしてるし




嘉門達夫先生の小市民21を聞くと
嘉門達夫、私のこと見てた??」
と本気で思っちゃうような小市民モモーンには
ちょっと刺激的なパスタパティーです。




さて、そんなパーティー



18歳のカリーナ(仮)は
始終はしゃいでいた。



最近日本語勉強がブームらしく
コトあるごとに



「タノシイ?」



「オイシイ?」



「カッコイイ?」



「アイシテ・・・・?」



なんて、日本語を聞いてくるのが
すごく可愛いい。




「ニホンゴ オシエテ?」
と言ってくる
そんな可愛いカリーナには
もも先生
張り切って教えちゃうぞ!!!!!





日本語ってゆーか、リアクションを。









いや、、
皆さんも知ってるとおり
日本語が拙い人間なので
得意分野をね、教えようかと思って。。。。




最初のうちは



「幸せ!!」は
恍惚な表情を浮かべて



とか



「寂しい。。」は
人差し指をつんつんして



とか



そんなノーマルなところを教えていたんですが



結局エスカレートしてしまった結果





「ちょっと待ってください。」







両手を胸の前でクロスさせて



のび太君がどこでもドアでお風呂に入ってきちゃったときのしずかちゃんのリアクション』



で指導してしまいました。




カリーナも
ニポン語初級なので


『キャー。のび太さんのエッチ!!』



のび太顔はまだ教えてません。




・・・あれ、趣旨がずれてる????