不良少女と呼ばれて。

momocolor2006-10-22

カリーナ(仮)のニホンゴレッスンはまだまだ続く。






昨日のこと。
カリーナ(17)が
とんでもない単語を口にしながら突進してきた。




カリーナ「ツワリーツワリーーーーー」




つ・・・・・つわり?????




カリーナ「ホニャララホニャララ(何か言ってる)ツワリー、オッケー???」





17歳でそんな言葉・・・ちょっと早いかもとは思いつつ
最近の子は進んでるからという大人の解釈で
何がオッケーかはよくわからんが
とりあえず
浅野温子さん的笑顔で
肩をすくめてごまかしてみる。




カリーナ「ツワーリー」



一つ言葉を覚えて気をよくしたカリーナ。



・・・どうやらこのフレーズがやたらと気に入ったらしく
その後もコトあるごとに
「つわりつわり」と
繰り返す少女カリーナ。




そんなつわりっぱなしのカリーナは
日本人のアサコにも上機嫌で言った。




カリーナ「あいむ べりー ツワーリー」(私は重い『つわり』中です。)



アサコはモチロン
きょとんである。



そしてもちろん




「ふぁっつ 『つわーり??』」(何?『つわり』??どうしたの??)




と聞くアサコ。




するとカリーナは怪訝な顔で
カリーナ「あい うぉんつー すりーぷ」(眠たいっていうニホンゴだよ。)




・・・眠たいって言いたかったのか。。。




その後
アサコによって間違いを指摘され
無事
「つわり少女」のレッテルから抜け出したカリーナの
私への目線がちょっと痛かったです。



つわり少女カリーナ。。。



不良少女と呼ばれた伊藤麻衣子みたくならなくて良かったね。