鳴らない電話

momocolor2006-10-23

現代人の必需品
携帯電話を買ってみた。



英語に関しては
「日常会話をごまかし笑いで
上手く切り抜ける程度の能力」

「顔芸」
しか持ち合わせのない私にとって
各種契約はとてもじゃないけど、一人では出来ない。



というわけで
こっちに住んでる友人Aに
付き合ってもらっての購入である。






購入後
茶店でお茶をしながら
携帯をいじってみた。










早速使い勝手がわからない。。。




うぅーーーん。
説明書読まなきゃだめかなぁ。。。


日本で使ってたときでさえ
説明書なんてめんどくさくてを読みたくないのに、
英語で書いてある説明書なんて・・
いちいち読んでられないよ。。。







とりあえず
基本的な使い方を聞いて済まそうとおもい
友人Aに携帯を渡してみる。




数秒後。




友人A「あ。」



絶妙な間合いの「あ。」である。
・・・・・なんか、、、、いやな予感。。。。。



もも「ど・・ど・・どうしたの???」



友人A「携帯・・ロックしちゃった。」




・・・・・・・なんて骨体!!!!!!(茶魔語)



何のどういううっかりかはナゾだが
うっかりロックがかかってしまったらしい。



ロック解除には
暗証番号が必要である。




ふたり「・・・・・・普通初期設定といったら"0000"でしょう??」



という二人の合致した意見により
"0000"を入力。



ピッピッピッピ



・・・ピー【INCORRECT(間違ってるよ〜ん)】




えーーーー。。ちがうのかーーーーー。



がっくり肩を下ろす私たち。



その後



私の生まれ年( 1980 )
私の誕生日( 0902 )
好きな語呂( 6974 (ロクデナシ) )



などなど何回か適当に4桁の番号を入力してみるものの
そんな簡単には当たらない。



何しろ4桁の数字の組み合わせパターンは・・・







えーっと・・







とにかく、たくさんである。





よほどの泉ア○ノじゃないと
そんなん出すことできまへんわ。。。。




。。。。。。説明書。。。。読まなきゃだめかなぁ。。。。