わわわんわわん(はろうぃんだワン)

DSCN2865.JPG

今日は10月31日ハロウィーン!!!!フィーン!!!!!
老若男女が全米をあげてコスプレをする日である。



サンフランシスコの
カストロストリートを歩いていると



なんとなんとなんとなんと



ハロウィーンコスチュームのワンちゃんを発見☆☆☆☆☆







このワンちゃんの
あまりのもふもふ加減にすっかりノックアウトの私は
ストリートの真ん中でしゃがみこみ
撮影タイム!!!!



ももカメラ小僧は
執拗にアングルをかえて
このもふもふワンちゃんに向かってシャッターを切り続けた。



・・・・しかしももカメラ小僧は気付いたなかった。
柱の影に隠れる星明子のように
こちらをじっと見つめる
一つの不審な影があることを。。。。




すぐそこにある危機をつゆとも知らず
その艶かしく湿った鼻先のアップを
カメラに収めようとするももカメラ小僧




その時だった!!!!!!









「ハ〜ィ☆」



後ろから話しかけられる私。



振り返るとそれは
サングラスがちょっとイカしたアメリカンガイ。




そう。。。。。




飼い主




き・・・・・気まずい。。。。。
いつもながらの展開だけど、気まずいよ。




「ワンちゃんのコスチュームがあまりにきゃわゆかったから
ついつい写真を撮ってしまいました。ごめんなさい。」



というにも



「きゃわゆい」のニュアンスをどう伝えていいかわからず
もごもごする私。




とっさにその場を去ろうと
飼い主をチラ見すると








・・・・・ちょっと飼い主さん。。。。
なんで髪の毛を手ぐしで直してるの???




。。。。。。どーやらこの飼い主さん。
自分も写る気満々のようです。



もちろん
「わん・つー・すりー。せいちーず。」
でパシャリです。



とゆーわけで



今日の写真には
アホみたいに夢中で写真を撮る私の後ろに
徐々に迫って来る飼い主さんの影がしっかり映ってましたのでした。