トーキョー☆ナウ

本屋さんで小さな写真集が目に付いた。



タイトルは



TOKYO a certain style
(トーキョーの今)





東京の
フツーのアパートの
フツーの人たちの
フツーの部屋を
フツーに撮った


「今の本当の東京」


が英語で解説されている葉書大の写真集である。



なにやら、ネタスメルを嗅ぎとった私は
ぺらりと最初のページをめくってみた。



・・・・・最初のページから全力で散らかった部屋の写真。



ま・・まぁ。。
そーだね。
東京一人暮し男の見本みたいな部屋である。



確かにリアルといえば、リアル。



どうやらこの写真集
ダブル浅野が住んでたようなお部屋は
紹介する気がないらしいです。




ぺらぺらめくってみる私。



300ぺージを過ぎたあたりで
私のページをめくる手が止まった。








おぃ。。。。



リアルって・・・・



男性宅のベッド脇の本棚に




サンタフェの写真集て。。。。




えぇえぇ。
サンタフェってゆったらサンタフェです。



アメリカ合衆国ニューメキシコ州北部に位置する都市のことですが
それとはちょっと別の、あの、サンタフェです。



子供にゃわからんサンタフェです。



これ以上はとやかく言いませんが



・・・・・【今】じゃないだろ。




私が東京から離れて約10ヶ月。。



昨今の東京じゃぁ、密かなサンタフェブームが起こってるらしいですね。