一本であってもにんじんでございばす。

語学学校は人種の坩堝。


だから
もちろん食文化も津々浦々なのである。




ランチの時間にお弁当を食べていたときのこと。
向かいで一緒に食べていた韓国人のジョン(人妻)ちゃんが



「これ食べていいよ」



と自らのランチボックスを差し出してくれた。



なんだろー。
人妻の持ってきたお弁当。
韓国料理が入ってるのかもしれない。うへへ。



「ありがとー」と期待しながら見てみると







・・・・これ、、、おもいっきり生にんじん?????



見た感じ
みのさんくらいのおもいっきり生な感じなにんじんが
ランチボックスにわんさか入ってる。。。。



ど。。。どういうことだ。。。。。
生を食べろということか?????



いやいや。。。
ジョンちゃんも人妻。



きっとキャロットグラッセとかに違いない!!!!



一つつまんで口にほおりこむ私。




ぶぉりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ




・・・・こ。。。この噛んだときの穏やかでない音。。。。。




・・・・・おもいっきり生でした。
やっぱりみのさんでした。おもいっきりナニガシくらい
おもいきったにんじんでした。




ひらけぽんきっきでペギー葉山さんに
「好き嫌いせずにんじんを食べましょう。
にんじんは生で食べてもおいしいわよ。」
と言われて
「ほんとかよ。」
と思いながらいぶかしげに食べて
「ペギー。それはちょっと無理があるよ」と思っていた幼稚園時代以来の
にんじん体験でした。




これは、、日本でも一般的なのか、、、なぁ。。。




そう思い
隣で同じくにんじんを頬張っている
日本人のササ(仮)ちゃんを見てみると







明らかに「へるぷみ〜」な顔を浮かべてる。




・・・だ・・・だよね。。。。
食後のデザートにしては
いささかな感じだよね????




日本人として目で確認しあう私たち。



しかし
やっぱり向かいでは
ぽりぽりにんじんを食べ続けるジョンちゃんとその韓国仲間。



結局勧められるまま
ぽりぽりと食べ続けた私。



なんだかちょっと止まらなくなってたあたり
そのうちバニーガールになれるかもぴょん。