「何歳に見える?うっふん。」

ついに



U-18入りしました!!!



ユースですよ。
ワールドユースですよ!!!奥さん!!!!!!


なにが?って・・・



見た目年齢が!!!!!!


ち・・・ちょっ・・・
怒らないでよ。
自分で言ってんじゃないんだから。
あくまで他人の評価だから!!!!






いつも仲良く
時には高校生のようにじゃれあってくれる
中国人のチェン君(仮)



彼の二日前の第一声はこんな言葉だった。



「はーおーだーゆー(何歳なの?)」



朝の挨拶よりも先にそんな質問をしてくるチェン君。



よっぽど
「ふぁっつ どうー ゆー しんく??(どう思う???)」
と言いたい衝動に駆られるが
そんな明石家さんまさん扮する高子ママみたいな質問返しで
場の空気がアイスエイジになっても困るので




「とうぇんてぃーしっくす(26歳だよ。)」



と素直に答える私。





一瞬顔が変わるチェン君。



あぁ。あぁ。わかるよ。わかる。
ここに来ていろんな人に散々
「そうは見えない」といわれてきたもの。



22〜3くらいに見えるって言いたいんでしょ????



「ごくり。」と喉をならし、口を開くチェン君。



「あ・・・・U−18かと思った。。。。」



・・・・あ・・・・あんだーえいてぃーんは
・・・・さすがに無理がアルょ。。。。。



「へ・・へぇぇぇぇ」とだけ答え
ちょっと微笑んだチェン君。
しかしその頬が引きつっているのを私は見逃してはいなかった。。。



チェン君の年齢は聞いてないのでわからないのですが
これまでの経験上、どの人も
私のことを「自分よりも年下だ」と思うところを見ると。。。。。



私はどうやら
取り返しのつかない過ちをチェン君に対して犯してしまったようです。。。。




それから二日後。。
カゼで一日休んで
今日学校に行った私。






はぁのぅぁあああああ!!!!!!!



なんだか、なんだかぁ、
チェン君の態度が
あからさまによそよそしいのぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!



私の変顔とか
私の変ダンスとか
私の全体的に変な何かしらに
付き合ってくれてたチェン君の態度が



猿○石の
有○さんと○脇さんくらいよそよそしい!!!!!



・・・・私は。。私の実年齢で
大切な友人を一人なくしてしまったようです。。。。



・・・・そろそろ本気で年齢サバ読んでもいいっすか。。。。