あわてん某のサンタクロース

momocolor2006-12-04

あわてんぼうのサンタクロース
 クリスマス前にやってきた☆



ご本人がサンタクロースみたいという事でおなじみの
小林亜☆さん作曲の『あわてんぼうのサンタクロース



実はあたくし昨日
サンフランシスコでこのあわてん某なサンタクロースさんをみちゃいました☆






あ。
いちおう確認しておきますが
サンタクロースが実在するかという議論をする余地は
今さら必要ありませんよね??



そこから始めるという人は
くりのみ幼稚園のくま組にでも行ってしゃべり場ってください。



というわけで昨日。
サンフランシスコの急な坂をあるいてるときだった。



一緒に遊んでいたササ(仮)と私は
"その"瞬間
ピタリと足を止め、思わず前方を凝視した。



。。。。。なんてゆーか。。。。。




わびも
さびも
ホースラディッシュもなく



サンタクロースさんが坂を登ってきてるんだけど。



いや。
街中ではよくいますよ。
ちょっと早いかもしれないけど、まぁこの時期だし。



クリスマス一色にデコレーションされたお店に
サンタさんの扮装をした店員さんだって
月末25日の給料日を狙ってくる黒いサンタさんだって
明石家サンタさんだって。



でも、、なんか。。。。。
あまりにフツーにサンタクロースすぎて。。。
まるで突っ込みどころがありすぎて逆に突っ込めない
『ノーガードボケ』みたいです。



クリスマス前にあわてる様子も特になく、ふつーに歩いてたサンタさんは
やっぱりあわてる風でもなく、ふつーにすれ違っていって
道の脇で一瞬サンタ袋を下ろすと
車のキーを取り出して
すたすた消えていきました。ふつーに。



のこされた私たちは、ぽかーんです。
すっかりサンタにつままれました。。。。



なんだか釈然としなかったので
帰宅後ネットでサンタさんについてお勉強しました。
公認サンタさんについて知らないお友達は
http://www.santaclaus.jp/
↑ここで勉強してください。



ちなみに私は
読んで本気でサンタになりたくなってきたました。



どうしよ。。。



とりあえずさしあたっては
メタボリック症候群な中年男性一人分くらい体重を
増やさなくてはいけないみたいなので
1年くらい本気でアメリカンな生活(ファーストフードにアイスクリーム)
をしてみます。




HOHOHO〜〜〜