今度はダイアのエースが出てこなかった。。。

momocolor2006-12-20

さて。
クリスマスに向けて
絶賛修行中のマジシャンモモリックです。





今日も
前田知洋さんほど加○鷹さんに似てなくて、
マギー審司さんほど耳がでっかくはなくて、
ふじいあきらさんのトランプが出てくる便利な口を持っていない
マジシャンのミッチェル(仮)に
マジックを教えてもらっているところに
ブラジリアンのワグナー君(仮)が歩み寄ってきた。



「俺も教えてくれ♪」



と何故かトランプを持っている。



目をキラキラさせ
はと胸をぽっぽさせたワグナー君の頼みを
無下に断れないミッチェルは
先日私に教えてくれた
基本中の基本のカードマジックを教えてくれた。



ミッチェルの
「こーやって、こーやって、こーやるんやで。」を



「This way, this way, and...this way!」とワグナー君に通訳する私。



私の完璧な通訳により
マジシャンにジョブチェンジしたワグナー君。
早速通りがかりの台湾人のゲイリー君にご披露です。



カードをシャッフルするワグナー。



・・なかなかいい手つきである。



カードをはじいて、ゲイリー君に選ばせるワグナー。



・・うんうん。それでいい。



カードの一番上に覚えてもらったダイアのエースを置いてもらうワグナー。



・・いいよいいよ。それでワグナーがシャッフルすれば。。。。。







んんんんんーーーーーーーー?????????



なんだなんだ????
「カードをシャッフルしていいよ。」
とゲイリーにカードを渡したワグナー。




・・・このマジックのポイントは
『観客にできるだけシャッフルさせないこと。』
なんですけど。。。。。。




そーいえばさっき・・・・・



ワグナーが
「もし『シャッフルさせてくれ』って言われたらどうすんの???」
というするどい質問をしてきたっけ。。。



たしか、、、
ミッチェルが
マジシャントークや細かい動作で気をそらすテクニックを
教えてくれて、、、



わたしが、、、、
「とにかくスピーディーが一番インポータント(大事)ネ。」



とシンプルに翻訳・・・・・



その時ワグナーは
「そうか!!!コンプリートリー(完璧)にシャッフルする客なんかホニャララ・・」
っていってたっけ。。。。



そのときは
「まーいいかー」とスルーしてしまったけど。。。。




ひょっとしてワーグナー
「客は素人だから、きれいにシャッフルする人なんかいないヨネ」
って言ってたの???????




なんて骨体(コッタイ)!!!!!!!!!!
まさかその言葉を信じて
勝手にマジックにアレンジをくわえてしまうなんて!!!!!
このままでは、、、マジックが失敗してしまう!!!!!!



シャッフルを止めようとしたものの
すでにゲイリー君はコンプリートリー(完っ全)にシャッフルしてしまっている。。



自信満々にカードを広げて
ゲイリー君の選んだカードを探すワグナー。




ダイヤのエース・・・・
ダイヤのエース・・・・



必死の口パクでワグナーを支援する私。



ワグナー「アナタの選んだカードは・・・これだぁぁぁぁぁぁ!!!!!」






しーーーーーーーーーーん




一瞬の沈黙のあと




「・・・・ちがうよ。。。。」
とつぶやくゲイリー。




ざ・・・・・・残念っ!!!!!!!




どこぞのギター浪人よりも残念なことになったワグナー。




・・・そりゃそうだわな。。。アレだけシャッフルされれば。。。。




「ゆあ らいあーー・・・」



怖くてワグナーの顔が見れなかったので
そのつぶやきが誰に向けられたものかは定かではありませんが・・



マジックはお客様を騙してなんぼの世界。。



マジシャンモモリックは
タネも仕掛けもない言葉のイリュージョンで
今日も一人の客をマジックの世界へいざなってしまったらしいです。。。。