きんぎょ☆警報

momocolor2006-12-21

今日学校に行くと
日本人のササが最近風邪気味で疲れ気味の顔を
いっそう青くしてつぶやいた。



「シャイニーがね。。全然動かんねやんか。。。。。。。」






先週のお休みの日
語学学校で一緒の日本人のササのホームステイ先にお泊りしに行った。



クリスマスバケーションでホストファミリー(ホームステイ先のご家族)が
旅行に行っているので
私とササはお家の大きなソファでくつろいでいた。



時計が夜の11時ごろを回ったころ
ササがつぶやいた。



「そうだ、シャイニー君、元気にしてはるかな。」



シャイニー君は
ホストチルドレン(ホームステイ先のお子さん)の
レイちゃんのお気に入りの金魚ちゃん。




どうやらササは
ホストファミリーが旅行に行っている間の
彼の世話を頼まれたらしい。



その日は3日に一度の水換えの日。






それにしても・・・
ホストファミリーもステキなお仕事を与えてくれたもんである。



ネイティブのビビリであるところの私たち。



箸が転がっても
時たま本気でビビるお年頃の私たち。



金魚ちゃんのお水の交換なんて重要任務
・・・・ち・・・ちびりそうっす。。。。



その上シャイニー君は
6歳のレイちゃんの大事な大事なお友達。



旅行から帰ってきて
大切なお友達が
○○○(あまりに残酷な表現のため伏字)になった日にゃ。。。。。



レイちゃんの人生に
「フィッシュ(魚)」というキーワードでスイッチオンする
新たなトラウマスイッチができること請け合いです。



私たちは重圧に押しつぶされそうになりながら
シャイニー君は水圧に流しだされそうになりながら



何度かの断末魔の叫びの後
何とか。。何とか。。お水の交換を成し遂げた私たち。



「Finally, we could do it!!」



と喜び小躍りする私たち。



しかし、、、、
何故かちょっと体が傾いているシャイニー君。








そして今日のササの


「シャイニーがね。。全然動かんねやんか。。。。。。。」


の一言である。。。。。。





ねぇササ。。。。。



明日、、ペットショップに行こうか。。。。。。。。