素晴らしいらしい・・・・かな・かな? 人生!!!???

最近年のせいか
絶賛LOVE涙色中です。



そーとー涙もろいです。



この間は
美人人妻のユリ(仮)さんから借りた
ぼくんち」ってゆー漫画で夜中に号泣(ホリプロ所属芸人ではない)しちゃうし



ラストサムライ・・・・の前に流れていた
クイール・・の映画宣伝を観て
勝手に南極物語的ストーリを想像して泣いちゃうし



『なつかしのアニメ』的番組の
フランダースの犬
「パトラッシュ・・・ぼく・・」云々のくだりで
上手い具合に泣いちゃう80年代アイドルになれるくらい
最近すっかり涙もろいのである。






スピーキング(午前)のクラスで
クリスマスな映画を観ることになった。



映画のタイトルは
『It's a wonderful life(素晴らしき哉、人生!)』



名作中の名作である。



まだ見ていなかったので
これはいい機会と
英語の字幕付きでの鑑賞。



先生のリュック(仮)が
「みんな、、泣いちゃだめダョ」
と思わせぶりの笑顔を浮かべながら再生ボタンを押した。



ネタバレを起こす恐れがあるので
アンパンマンフィルターをかけてストーリーを説明すると・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


己の頭部を他人に分け与えるという自己犠牲を前提に
小さな町でみんなを幸せにしているアンパンマン
クリスマスイブに、バイキンマンの陰謀とカレーパンマンの大失態により
8000kg分の餡子(あんこ)を失ってしまう。



絶望したアンパンマン
自身にかけていた
15000kg分の顔面保険で工面しようと投身自殺を図・・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







ぐす・・・・・・
えぐ・・・・・・・・・・



やっべぇ、、、、、涙がとまんねぇっす。



えっぐ・・・
ぐす。。。。。




ジャムおじさんが魔法で
アンパンマンに餡子が入っていない世界で
 バタコさんはアンパンマン中毒
 チーズはギャンブルに溺れた生活
 みんなが不幸になっている』



という風景をアンパンマンにみせている場面で


ジャムおじさん


“ Strange isn’t it? your face touches so many other lives.”
 (不思議かね? 君の顔がたくさんの人生と触れあってるんだよ)



って言ってるあたりで
くすんくすんです。



こんなにいい話なら
みんなも泣いてるに違い・・・・・・・・





誰も泣いちゃいない!!!!!




・・・おかしいなぁ。。。。。
お国柄の違いなのか
ストーリーのとらえ方に違いがあるのか
台詞が聞き取れなくて英語字幕を追いきれなかった結果
わからなかったストーリーの部分を
たくましい想像力で補った結果
若干の拡大解釈が含まれているのが悪いのか。。。。。



うぅぅ。。。今ならアンパンマンの顔を見ただけで泣けてきそう。。。。。。。