故意のダイヤル6700

momocolor2007-01-12

♪リンリンリリンリンリンリリンリン
♪リンリンリリンリンリンリリン



フゥ!!!!!!




こっちに来るときに
日本の携帯を解約して
現在はこっちの携帯を持っています。



友達との待ち合わせとかで
便利に使っている携帯だが
すっかり
「携帯着信恐怖症」
です。



・・・だって・・・


かかってくる電話が・・・英語なんだもん。



そんな私に
電話帳登録されていない電話番号からの着信があった。



・・・誰だろ??
学校の子からの電話かな????



そんなにマメじゃないほうなので
学校の友達で番号登録していない人は結構沢山いる。



あしたのガブちゃんの誕生日について
誰かから連絡でもあったかな???



そう思い



こちらから、かけ直してみる。



ピ、ピ、ピ、・・・



ぷるるるるる
ぷるるるるるるるる・・・・



ガチャ



っと、出た相手は



「ペラペラペラペラ。ペラペラペラペラ〜〜のら〜」



えーーーー。
いきなり
走者の盗塁を完全に無視した
セットポジションから大きく振りかぶっての
明青vs須見工の
タッちゃんの投球みたいな
100%全力な英語!!!!!!??????



・・・どぼじよ。。。全然わからない。。。。。



戸惑っている私に
電話の向こうの声の主が一言。



「Who are you??(あんた。。だれ???)」






こっちの台詞だよ。




声の主は明らかにネイティブ。
ど。。どーやら。。。間違い電話らしい。



よりにもよって。。
間違い電話の対象に、、英語難民の私を選ぶこた、、ないじゃない。。。。



一生懸命
「You ガ tell したのは、ミーざんす。」
と説明しようとしたら



YOU ガ ME・・・あたりで



ガチャリ・・・つーつーつーつー・・・・・



ぶっちぎられました。
おもいきり。。。。。。。






とゆー話を友達にしたら




「ワンギリ詐欺かもしれないから
 かけ直すのはやめなサイ!!!」と怒られました。



え。。。
この自由の国アメリカでも、、そーゆーの。。あるの???




とゆーことは、英語で


「私 ナツミ☆
 最近彼氏がいなくなって超サビしいの☆
 遊んでくれる人募集中」

とか
知らない小粋な女の子からのメールみたいのが来たり・・するのかな。。。。


今の英語力では
騙されることすら、、無理っぽいんですが。。。。。