きゅっきゅっきゅ きゅっきゅっきゅQ☆

さて。
お勉強というものには
小テストがつきものであります。



というわけで
今日は「ボキャブラリーのスモールクイズ(小テスト)」をやった。





今日は遅刻で
授業中に教室に入った私は
席につくなりBig liver(度肝)を抜かれた。



先生「丁度良いところに来たわね。
   ボキャブラリークイズを出すから、すぐに座って。」



と問題用紙を配るアン先生。




えぇぇぇぇぇぇぇ
きぃてないよぉぉぉぉ(by GEESE CLUB(ダチョウ倶楽部))



と抗議をしようとするが
隣のビアンカ
「アナタが昨日大遅刻してる間に、予告してたのよ。」



と教えてくれた。




。。。。い。。。。今さら言われたって。。。。。。




しょうがないので
出した寺門ジモンを引っ込めて
プリントに向かう私。




・・・・・ぜ・・・・・全然わかんない。。。。。。



特に、、イディオム(熟語)がわかない。。。。



この問題は
「次の言葉を使って、例文を作りなさい。」的な問題なのだが。。
いかんせん意味がわからないと文章の作りようが。。。。



え・・・えーーーーっと。。。。



問題4は・・・・


【pick on(ぴっく おん)】


ぴっくおんぴっくおん・・・・
車で拾うのは「pick up」だし
「pick out」は"選ぶ"だし



あーーーわからーーーん!!!



思わず空欄で提出しようとした時だった。



私の目の前に
ブルースリー様が突如として現れた!!!!



ブルースリー様は
一般人が着たら冗談としか思えないような黄色いお召し物を
チャキっと着こなし、こう言った。



Don't think. Feel.



っは!!!!!!
そ・・・・そうだ。。。。。
英語は頭で考えるんじゃなくて・・・
ハートで感じるんだぜ!!!!!!!



・・ということで
英語的思考回路は一切停止し
ハートのみで考えた私は
とりあえず、単語の動きをイメージ化することにした。



pickは・・・なんかをつまむような感じで。。。。



onは・・・なんかをどっかに置くような感じで。。。。



つまん(pick)で置く(on)・・・・



つまん(pick)で置く(on)・・・・



つまん(pick)で置く(on)・・・・









っは!!!!!!



ハートで感じすぎた結果、いつの間にか
『つまん(pick)で置く(on)』動作を実際にしてしまっていた!!!!!!



何度も何度も
空で何かを『つまん(pick)で置く(on)』する
イタイ子を
隣で静かに見つめる
クールビューティービアンカ



いたたまれなくなった私は
小声で彼女に聞いてみる。




もも「い・・いず でぃす『ぴっく おん』????(これって、、"pick on"かな??)」



ビア「こんぷりーとりー でぃふぁれんと(完っ全に違う)」




ぴしゃりと言い切るビアンカ。。。



・・・・だよね。。。。。



結局、書いた答えは・・・
『She picked on me.』(彼女は私を"ぴっくおん"した。)



・・・なんだか結局、、、


『"断腸の思い"を使って例文を作れ』といわれて
『私のお父さんは断腸の思いをしている。』と書いて


△を貰った時のような回答になってしまった。。。。








そんなこんなの
カンバセーションクラス。
明日は
「自分の国のナンバーワンアスリート」
を発表しなきゃなりません。



ケインコスギと照英だと
どっちが伝えやすいかなぁ。