こんなコいるかな。とかはたらくくるまとか。

momocolor2007-01-27

スポーツJという
日本人向けのフリーペーパーには
たびたびこんな求人広告が載る。






卵子ドナー登録者募集中



・・勉強不足で知らなくて
日本にも、もしかしてあるのかもしれないけれど
私はこっちに来て、こーゆーオシゴトを初めてみました。



「努力に対する謝礼が6500ドル」



赤貧生活を送っていると
こんな記事にもついつい目が行ってしまいますが・・
そもそも就学ビザ(お勉強のためのビザ)しか持ってない
私のような人間は
こーゆーことをすると
違法になってしまうんじゃないかなーと思ってしまうのである。



あくまで「努力に対する単なる謝礼」だから
「お仕事」にはならないのかな???



その辺は、ウェブサイトを見ても
よくわかりませんでした。



大学時代よく
お薬の人体実験のバイトの話を聞きましたが



自分の遺伝子が
全然知らないところで
どーにか生まれて
あくびをしたり
背中の痒いところに手が届かなくて「うにーーっ」ってなったり
週刊少年ジャンプを一生懸命読みすぎて、親指が真っ黒になったり
ティッシュをポッケに入れたままズボンを洗って大変な目に遭ったり
遅刻したりするのかなと思うと
魅力があるような怖いような気がする
ある冬の夜でした。



おしまい。