じゃがいもにけがはえた。

momocolor2007-02-01

さて。



昨日
運がついて
ラッキーマンになった私は
そのあと
近くの高校の日本語授業のボランティアに行った。
一ヶ月ぶりのボランティアである。



彼らの数ヵ月後に控える試験のスピーキングの対策で
一対一でお話しすることになった私たち。



アメリカ人の生徒が集まったとき
日本語ボランティアを取り仕切ってくれている
ゆっこさんが
私にそっとつぶやいた。



「ねぇねぇ。


ジェフリー君ね、、生えたみたいなの。。






え。


え。


え。




ナニガ??????



「おひげが☆」



ど・・どうやら
年明け前は生えてなかったジェフリー君の
口のおひげが
ご誕生召されたようである。



ごくごく自然に
ジェフリー君の口元を凝視すると







・・・すごーーい。金髪だーーー。


肌の色に紛れているものの
それは紛れもなく
少年から青年への成長の証し。。。



さっすが。。。思春期。。。。


少年の
瞬きする間に変化する
その成長に感動を覚えつつ
私の中に、ある一つの衝動が目覚めた。




こ・・・これは・・・
こんな大切なニュースは・・・



みんなにも報告しなきゃ!!!!




もも「ササ、ササ。
   聞いて聞いて。
   ジェフリー君が大人になっちゃったの☆」



そこからは
熟女の伝言ゲームである。



日本語がわからないのをいいことに
わりかし堂々と伝言していく。



結果、



十(とお)も年の違う
おねーたまたちの
熱い視線を一心に受けることになったジェフリー君。



・・状況的には明らかに



視漢です。



紅く染めた頬は
白人特有の赤ら顔???・・・だよね?????







・・・・と思いきや。。。
彼らは日本語をバリバリ勉強している子達であり、、、



・・・・ひょっとして
秘密の伝言ゲーム。。。。聞かれちゃった?????