アンティチョークはソーソーリー

誰もいない部屋。



ドアを空けると・・・・



突然明りがついて



サプラーーーイズ!!!!!!





サプライズパーティというものをしたことがあるだろうか?
そう。
ビバリーヒルズ青春白書とか
どこぞのアメリカンホームドラマで見たことのある
アレである。



ちなみに私は本格的なのはしたことはない。
私の中では、サプライズパーティーはものすごいアメリカンである。



実は
これは絶対漏らしてはいけない秘密なのだが・・・



来週の週末
イタリア人のニーナの恋人センミの
サプライズバースデーパーティーをすることになった。



私とササは
センミの好物だという
『ジャパニーズ スシ』
を秘密裏に作ることにした。



・・ただ・・
いくら『スシ』が好物とはいえ
一応イタリア人。
もしかして、合わない食べ物があるかもしれない。
かといって、モチロン秘密なので
本人に聞くのは論外。



今日はニーナとサプライズパーティの作戦会議があったので
ついでに彼女に聞いてみることにした。



もも「ねぇねぇ。センミって何かアレルギーとか食べれないものとか・・ある?」



ニーナ「うーん。。多分ないよ。なんでも食べられると思う。」



おー。
スバラシイ。
よく「タコはダメ」とか「生はダメだからマグロもツナ缶で。」
とか言う人が多い中、
秘密のセンミ、、なかなかの食通とみた。



ニーナ「・・・・・た・だ・し



私、アンティチョークはソーソーリー(ごめんなの。)」



・・・・・に・・・ニーナ。。。



ニーナのダメなものは聞いてなかったんだけど。。。。



そして
スシの具材→アンティチョーク
が出てくるあたり・・・・・



日本人の発想にはなかったんですが・・・




ニーナは
ドラゴンロール!!!とか
カリフォルニアリール!!!とか
アボガド握り!!!とか
そーゆーのを想像しているのだろーか。。。。。



フツーに
手まり寿司とかを作ろうと思っていた安直さが
キチと出るか、狂と出るか。。。。



なんだかその辺もサプライズです。。。



さて
作戦会議はというと
なんというか、すばらしすぎです。
水の漏れる隙も
アリの這い出る隙も
帝国金融につけ込まれる隙も
限定ジャンケンで星を全部取られてしまう隙も
ツバメ返しとかで積み込まれる隙もありません。



・・・みんな。。。センミにばらさないでね?