アメリカはブルーらしいけど、日本はピンクなのさ!!!

momocolor2007-02-27

ハッピーカラーの「ピンク」からイメージされるもの



ピンクレンジャー
(戦隊モノの女性隊員)



林家ペーパー子さん。



ピンク映画





今日は日本語ボランティアの打ち合わせに
語学学校の近くのハイスクールにいった。



ランチに、、と頂いたピザを頬張りつつ
木曜日のボランティアについて坂田先生と話しているとき



坂田先生が
3月にサンフランシスコで開催される
ASIAN AMERICAN(アジアン アメリカン)映画祭
のパンフレットをくれた。



坂田先生「あんま面白そうなのないよ〜。
     日本のも『時をかける少女』ってゆーアニメ一本と
     『IT'S ONLY TALK』ってゆー、ポルノっぽいのだし。」



「ポルノっぽい」という言葉に反応したわけでは決してなく
折角アメリカのスクリーンで邦画がみられるんなら・・と
早速パンフレットを開いてみる






あれ。。。
IT'S ONLY TALKって、、
邦題『やわらかい生活』ってゆう・・・一般映画だ。。
http://www.filmex.net/2005/sakuhin/special_onlytalk.htm



「・・・・全然エッチぃじゃないですよ。」



若干失念しつつ、助言する私。



・・・確かに大人っぽい内容だけど・・
なんでポルノって思ったんだろ。。。と
映画の紹介文(英語)を見てみると・・・


==
A manic-depressive woman meets random men for amusement
(躁鬱の女性は快楽のために、男をとっかえひっかえ・・)
==


・・・たしかに、この文を読むとちょっと勘違いするかなぁ。。。



「そうかー。だったら高校生が見ても大丈夫な感じかしら。。。


って、ももさんは映画詳しいの?


じゃぁ、知らないかな。なんかいい映画。



今度、授業の教材でジャパニーズポルノを使いたいんだけど。









えええええーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!
ど・・・・どこぞの授業ですか??????????



せ・・性教育が進んでいるメリケンという国は・・
文化の学習に性風俗まで使うんですか。。。ドキドキドキ。。。。。。



とりあえず
知ってる限りのお気に入りピンク作品は紹介しましたが・・
その授業で、サッカー大好き高校一年生のジョー君が
どうなってしまうのかを思うと
気が気でありません。。。。。